訳あって今後もアメーバ会員以外からはコメント受付しないと思います。煩わしくてごめんなさいヽ(;´ω`)ノ
とにかく、この気持ち、私一人じゃないんだってすごく思えて、救われました。
そんな中で、モヤモヤもピークに達して、うわーーーっと吐き出してしまったのがあの落選論。
賛否両論は当然だと思ってます。でも、書いてよかったです。
実はですね、3か月くらい前から、同棲してる彼がいるんですけど。
私がこんな働き方をしてるのを目の当たりにして、すんごい驚いてて。
「今日も遅いの?」って毎日聞いてくるようになったんです。
暗に、もうそんな働き方するのやめなよ、って言われてるみたいで、ちょっと辛くて。
そりゃ、私だってこんな働き方をしたくて仕事を変えたわけじゃない。
でも、一度弱音を吐いてしまうと緊張の糸がぷつっと切れて戻れなくなってしまいそうで怖くて、
彼にすら弱音を吐けずに、意地になって我を失う勢いで働くしかなくてさ。
でもね。たぶん、限界が来てたんだと思います。
20時間起き続けて、すんごい顔して帰ったその日。
フラフラで目もちゃんと開いてないのに、それでもまだPC立ち上げて仕事をしようとしてる私に、
彼がとうとう、ぽつりと言ったんです。
「なんでそんな意地はってんの?やめなよ」って。
「意地とかじゃなくて。今やらないと終わんないから。」とイライラしつつ私は答えて。
「ほらー、寝ないとやばいって。倒れるよ?もう寝ようよ」
「いいよ先寝てて。おやすみ。」(←超超かわいくない。こういうとこです。私の女子力のなさ。)
「………」(彼、無言)
やばい、さすがに怒らせた…?と思うけど、今更甘えられない。パソコンカタカタ。
「素直じゃないなぁ。甘えたいって、顔に書いてあんのに。」
「・・・・・・・・・。」(意地)
「ねー。そこまでするくらい、その仕事好きなの?」
「・・・・・・・・・・・・・・。」(プライド)
「じゃーわかった。俺がお前の明日以降の人生全部引き取るから、今すぐ退職願書いて?」
・・・・・・・・・・・・・は!?(°д°;)

「ほら、おいで。一緒になろ?」
のぉーーーーーーーう!!!
・°・(ノД`)・°・
・°・(ノД`)・°・
・°・(ノД`)・°・
・°・(ノД`)・°・
※ええ、途中からフィクションです。笑
※「私事ついでに」から先全部。同棲彼氏なんているわけないでしょーが。(バレバレ?笑)
ってくらい、SODAの予告に全部を持ってかれた午前2時。
ほんとは、もっと深夜バージョンも考えてたんだけどね。自主規制かなぁと思って。
「おはよ。ねぇ、昨日の顔、もっかい見たくなっちゃった…」
とか。
とか。
(どうやら朝起きたて設定らしい)
(自主規制は?笑)
この小さな1枚の予告写真だけでこの騒ぎよう。
あの絨毯の模様はなんだろう。アンティークっていうか、ね?今どきの家にはないでしょ。
どこっていう設定なんだろう。コンセプト設定が知りたい。あー知りたい。
部屋着っぽくもみえる黒い衣装に無造作ヘアーなのも気になるのよね。アンニュイ感がさ。
って書いてて、今頭に浮かんだのは、Mガの2010-11AW!!
疲れてる相葉さんが夜のダンスレッスンなんてやってらんねーって女の子の家でだらだらしてる設定の!
あーゆー感じだったらイイな。イイね。たまらんね。まだ2か月も先の雑誌の話をしています。
あとはねー、ガイドのゆるふわスタイリングが優秀!!!

好き。ナナナもふわふわも白セーターONチェックシャツも何もかも今はすべて忘れてDANCE AROUNDだね。
わーーーーーーーーーーもーーーーーーーー!!!!!
ずるー。えぐー。つらー。の三拍子。
あとねあとねー、5人表紙のジョンね!!!

ナイスV具合&この座り方すんごい好きだな。
そして、デビュー当時のインタビューをプレイバック!の相葉クイズ。

隊長の安定した超絶記憶力で「相葉雅紀のことは誰より把握してます」感がすごいのは想定内として、
(迷わず即答)とか、(ドヤ顔で)とか、ライターさんからにのあい臭が漂ってくる件。笑
にのあいの市民権獲得っぷりに、複雑な想いですよね。日の目をみていいもんじゃないんだから本来は。

この前のガイドの「にのあい相思相愛物語」しかり。笑
まあラインが荒れて、光の速さで買いに行った私ですけども。笑
あと、にのあいといえばライフも!!!

「ニノのお母さんの梅干しか食べれない」って相葉さんが言ったとき、
ニノの顔は一体どれくらいゆるゆるだったんだろうとか、どんな気持ちだったんだろうとか、
いっぱい具材を用意してあったのに「からあげ+梅干」と「肉団子オンリー」という、
こいつら企画の趣旨わかってんのか…!もうちょいやる気出せよ…!なセレクトに震えます。
それを「あっという間にできあがり♪」と表現せざるを得ないのが、この業界の世知辛さだね。ね、編集さん。
って感じです。取り急ぎ。
すみません。反動で一切中身のない記事を書きたい衝動に駆られてさー。
寝るわ。まじごめんね。
文の紡ぎ方が…!とか褒めていただいた方全員に謝罪したい。笑
ちなみに前記事(☆)、デビクロスケジュール更新してまーす。
おやすみなさい。



