茨城大学留学生センターのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ご無沙汰しておりますビックリマーク久々のブログアップです。


今日は、茨城大学の協定校である米国のアラバマ大学に留学中の学生さんからの現地レポートですニコニコ


では、どうぞグー


----------------------------------------------------


私はアメリカのアラバマ大学に交換留学生として滞在しています。アラバマはアメリカの南部にあります。同じアメリカでも南部ならではの方言のようなものや、食べ物、飲み物があってとてもおもしろいです。毎日英語漬けの日々で大変なこともありますが、とても充実しています。大学では留学生向けの英語の授業と、学部生向けの授業を受けています。アメリカ人と一緒の授業では、毎回刺激をもらい、また学ぶことも多いです。中でも私は演劇の授業が一番好きで、毎回楽しく授業を受けています。

 現地でたくさん友人もでき、よく遊びに行ったりもしています。日本語を勉強している学生も多くいて、よく日本や日本語についての質問をされることもあります。一緒にご飯を食べたり映画を見たり、長期休みには旅行にも行っています。これまでにはニューヨークなどに行ってきました。他にもホストファミリーと野球観戦に行ったりもしています。毎日がとても充実していて、アメリカでの日々は私にとってかけがえのない時間です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。