いろいろ | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・情緒級→4年から通常級に転籍予定。
多動多弁・注意散漫・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

台風の移動すごい遅いな。

先週の木曜日・22日のとき

27日・火曜日の始業式に台風来そう

とか言うてたのにさ。

まだ九州の南で。


2018年の9月の台風で

伊勢湾台風並のすごいのがきた

そのときは今とは違うとこに住んでたけど

家の前こんなことになり





木がたくさん倒れて

近所の寺がえらいことになったな


こんなんがまた来るのかな?

近畿にくる頃には弱まってるかな?



毎日テレビで台風のことやるから

そのたびにまるくんが台風のことを

不安がって、台風きたらどうする?

家飛んでいく?

停電したらどうする?

それと米不足で

お米なくなったらどうする?

「雑穀米や玄米があるから大丈夫やで」

などと答えるんですが、


雑穀米と玄米もなくなったらどうする?

お餅なくなったらどうする?

パンなくなったらどうする?

素麺なくなったらどうする?

(他、クラッカー、パスタ、うどん、ラーメンなどに変えて長々と聞いてきますチーン


最後は

低糖質ダイエットになるから、お母さんが痩せてちょうどええんちゃうか?

で終わります笑い泣き


台風、米不足、事件など

危機感を感じれるのはいいことだけど

オーバーに不安になるから

ワイドショー気軽に見続けられないゲロー


あと、話変わるけど

天気悪い日は星くんだけうちに誘いたいけど

小3の星くんに小5のクリスマスベルちゃんが

粘着していて、しかも2人は

家が隣同士なので

星くんちが出かけようとドアの音がすると

クリスマスベルちゃんに気づかれて

どこ行くか聞かれて

うちにも一度来たことがあるので

多分星くんについてくるんですよチーン


クリスマスベルちゃん、おやつの催促するし

子供部屋で遊ばずに、私の隣の

ダイニングチェアに勝手に座って

わたしに延々と話しかけてくるしゲロー

あと、言葉がきついし

嫌なんですよ、家に上げるの笑い泣き


星くんとか他の子は

おやつの食べかすと、何度も手を洗う

など被害(笑)が知れてるんです。


もうちょいしたら涼しくなってくるし

公園で遊んでもらうしかないな笑い泣き