いつもいっぱいいっぱい | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・情緒級→4年から通常級に転籍予定。
多動多弁・注意散漫・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

夏休み入る直前に、登校班の放置っぽい子を心配していた夫。


ビール飲みながら、「明日◯◯くんに、7/28(日)

は家でプールやるからおいでって誘うんだおねがい

とか言ってたけど、朝になったら夫は忘れてて、結局誘いませんでした。


誘わなくて良かったですよ。

木・金は一泊で旅行に行ったので、その疲れもあって。


7/28の夫ときたら、朝起きれずムキー

夫の役割である、朝の犬の散歩を私が代わりに行きムキー

私は犬散歩・朝ごはん・洗い物も・洗濯・風呂掃除としてるのに遅くまで寝てやがるんですよ。


昼ごはんと晩御飯を作るという、夫の好きな作業だけしてくれましたが、洗い物はしないのでね。

調味料片付けたり、盛大に使われた調理器具や食器を洗ったり、汚れ散らかした床やキッチン台を掃除するのはいつも私チーン


作る作業だけでも、しないよりはありがたいのですが、作って自己満足して、「俺、すごいやってる」と思ってるのがイラっとします。


しかも、作る作業と食べる以外はずーっとスマホゲームか、まるくんとSwitchでゲーム。

ゲーム、ゲーム、ゲームムキー


土曜も日曜も夫は不機嫌で、フライパンからスパゲッティこぼしたとかのちょっとしたことですぐ怒り、こっちまでイライラしてきて喧嘩になりました。


自分はちょっとしたことでキレるけど、私は見て見ぬふりをしています。

なのに、私が少しでも機嫌悪くなると

「もおー!怒るなや!」と怒ってきますムキー


自分だって昨日も今日も頻繁に怒ってるやんか!

ずっとそんなんされたらこっちだってイライラしてくんねん!


犬の散歩かわりに行ってやって、遅くまで寝かしてあげて夫が好きな作業である飯作りだけして、あとは一日中ゲームしてダラダラして、何が不満なんだムキー


飯は私が頼んでるんじゃなくて、勝手に夫が作るので嫌ではないはずだし、ありがとうって、ちゃんと言ってますチュー


こんな状態で、よその子のことケアできると思う?できんよね、自分たちのことでいっぱいいっぱいなのに。


しかも、昨日の夜から私発熱えーん

で、病院行こうとしたら電車出勤の夫が車のキー持ったまま仕事行ってるから、私病院行けなくてゲロー


むかつく!