断捨離2024 その12 | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・情緒級→4年から通常級に転籍予定。
多動多弁・注意散漫・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

気が重い箇所・・・

私の一階の服置き場をやりました


服以外にも

通帳

学校などのプリント類

イヤホン

犬のグッズ 多数

帽子、手袋、マフラー

エコバッグ

などなど雑多な場所ですチュー





↑一部キッチンも


20リットル袋 2袋弱分 

捨てます


とりあえずここのクローゼットの中を「全部出し」して、この家に引っ越してきてから5年間ほとんど使ってないものを思い切って捨てました。

部分的な1箇所の場所でこんなに不用品がチュー


メルカリに出品しても売れずに、時間の無駄だったことが最近ありまして・・・


出品するのしんどいので捨てましたチュー

今年中に一回、全部捨てたいんです。

家の中の不用なもの。


勢いづいたので、夫の一階の服置き場も「全部出し」しました。

夫にいるものいらないものを分けてもらいます。

『捨てる』と言わないのがコツニヤリ

『海外に寄付する』と言うんですニヤリニヤリニヤリ

すると、わりと断捨離が進みますニヒヒ


今日みたいなペースでできたら、きっと終われる。

高かった、売れるかも、気に入ってたのにな、などの気持ちをいったん置いておこう。


片付けに使える時間も有限だし

家に置けるモノの数や量も有限

どこに何がある、持ってると覚えてられる記憶のチカラも有限どころか衰えてきててガーン


こんなものあったんだ、忘れてた笑い泣き

ってモノがたくさん。

置いておいても使わないし、無くても人生に影響ないなら捨ててしまえ。


こまめに捨てて、モノを減らすクセをつけておかないと、うちの実家や夫の実家みたいになるゲッソリ


うちの実家に大量に溜め込まれていた小銭が物語っているゲロー

大量の小銭がどうなったか、また近況報告しますグラサン