旅行無事に終了 | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・支援級へ。DQ100(年中のとき)。
多動・多弁・注意散漫・こだわり・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

楽しかったなぁ〜!
結婚してから7年、一度も旅行にいったことがなかった。
なのにいきなり3泊4日で、飛行機も乗る。
犬は今まで誰かに預けたこどなく、帰省にも連れて行ってた。
今回初めてペットホテルに預けた。
このペットホテルを探すのが大変だった(T . T)
うちの犬は車酔いするから近くで、夜間も人がいて、外でしかトイレできないからお散歩一日2回してくれるところ。
ネットで探して、片っ端から電話した。
柴犬は噛む子が多いからか、何軒か断られた(笑)
そしてどこも、いきなり新規の犬は預かってくれず。
どこも一度お試しで短時間預けてみるか、シャンプーしてもらってからでないとダメだと言われた。

まぁでもこれで、今後はシャンプーもホテルも利用できるようになったから、また旅行行きたいなぁ(^^)
今度はもっとスムーズに旅行行けるはず(^^;)

初めての飛行機、レンタカー、ホテル、水族館、市場、居酒屋(笑)

大晦日からほとんど外出せずに家にいたからか、旅行先で毎日外に出るとご機嫌だった(^^)

ホテルは大人がレストランを利用すると、デフォルトの離乳食が無料で出してもらえて助かった。
おかゆ、出汁で煮た人参や芋、輪切りのバナナというメニュー。
ほとんどバナナしか食べず、結局大人のパンや野菜を取り分けた( ^ω^ )
息子ドンを毎日夜遅くまで連れ回してしまった。ごめん。

{AB2A0290-A7A5-4389-B9D5-DA03B9601B57}

{9502E63A-5B86-4E04-ACAE-A1DA5D41E642}

ホテルは和室なのにベッドだったけど、ホテルの人が気を利かせて布団敷こうか?と聞いてくれた。
ベッドと布団で部屋が埋め尽くされた(笑)

いつもと違う日常。
楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。