

★どんどん 吸収する 時期
★どんどん 覚える 時期
って事で インドネシア語 と ジャワ語 英語を ママの分かる 範囲で
教え込み中


昨日は 家から 保育園までの 3分 くらいの 距離で
namanya siapa?(名前は何ですか?)
って聞かれたら
nama saya OO (名前はOOです)
って 答えるんだよ

ってのを 教えたら
保育園 着くころには 完璧


ママ『namanya siapa?』
お嬢『namanya OOです おねがいします』
って 自分で アレンジしてるし
www自己紹介ってのも 理解してる

ママに 似ないで 天才


pintar

お風呂では ブラジャル イングリス!!!
ママ『
←ini apa?』お嬢『り
ん
ご
』(↑分かる?? 英語っぽい発音で りんご‐と言うwww)
サルだけは すぐ モンキ‐ って 覚えたんだけどね~
他は まだ 英語の発音で 日本語 っていう。。。

教えるのって 大変だけど おもろい

続く