私が気になった副業・転職をちょっと記録


まず、コーチング



コーチングといえば、ライザップでしょ。

結果にコミットする、あれでしょって思ってた。


でも最近はジムとか身体を鍛えたり、スポーツの鬼コーチみたいのじゃなくて、ひとりひとりの人生をコーチングしますみたいなやつが主流らしい。


人生の目標達成に向かって、一緒に伴走して目標達成させます!


みたいな。なんて、素晴らしい。


私もコーチングして欲しい!って訳でコーチング相場をみると、なるほど…よいお値段。


じゃあ、コーチになろう!って訳でコーチング養成講座をみると、なるほど…よいお値段。


結果的に私はUdemyや本で(お安く)勉強しました。が、これが面白くて良かったです。




記事を読んで頂き

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう