こんにちは


茨城ユウマです。


あなたの不満を逆転!

あなたのそれだ!になりたくて

ブログを書いています。

今日もよろしくお願いしますプンプン



今日は

『ポジティブに逃げる♪』


というテーマでお話したいと思いますニコニコ



ポジティブに逃げるってどういうことですか?

と、


『なんか〇〇さんってさぁ、いっつもポジティブって言葉に逃げるよねぇーニヤリ

これじゃないです。

こっちではないです。


わたしがあなたに伝えたいことそれは、


『逃げるという行為はポジティブだ』


こっちです。



例えば、

私たちが逃げたいなぁって思う時って、

どんな時ですかね?


苦手な職場の上司や部下とかと

対峙した時とかじゃないですか?


上から目線で物言いする人とか、

言うこと言うこと否定する人とか、

(わたしの苦手の主観が露出してますが)

いますよね?

あなた特有の苦手な人。



そんな時どうしてますか。



『大人だし、我慢、我慢...』って

思いながら付き合ってません?


この『我慢』

この『我慢』の印象・考え方が、

『逃げる』という行為をネガティブに

感じさせてる原因なのでは、という話です。



なんか日本人特有カルチャーですよね。

子供の時に親に言われませんでした?


『我慢しなさい。いい子にしてなさい。』


ことわざも習いましたよね、


『石の上にも3年』


どうやら我慢は必要らしいぞっていう、

我慢は美徳(ポジティブ)という考えが、

刷り込まれてる気がしますよね?

『我慢できないことは悪』みたいな。


実際我慢することがポジティブな結果に

繋がればいいんですけどね。


仕事となると結構孤独で、

大きなストレスを抱えたり、

集中力やパフォーマンスが低下したりと、


『心の健康』をおびやかすような結果に

繋がることの方が多くないですか?


私はそうでした。


だとしたら!

『我慢』はネガティブを掴む確率の方が高い。

と言えます。



逃げる=ネガティブ

我慢 =ポジティブ


じゃなかったんですね。



とすると、

さっきの苦手な人と対峙した時の対処法は

無理があります。


逃げる(ポジティブ)を捨てて、

大人は我慢(ネガティブ)を重ねて、耐え抜く。


ってだいぶ恐ろしいことしてるなということを、

感じていただけたと思います。


我慢 is ネガティブ。

逃げる is ポジティブ。


あなたの中にネガティブが押し寄せて来た時、

ポジティブを!

もっとちょうだいポジティブ!

ポジティブgive me!


ってなった時は、

『逃げる』という選択肢を

どうか、外さないでほしい。


勇気を持たずとも

『ここは逃げるだ、スルーしよう!』

という行動で、

あなた自身のポジティブを

あなたが大切にしてあげてほしい。

という話でございました!



今日は

『ポジティブに逃げる♪』

というテーマでお話させていただきました。


あなたのそれだ!に

少しでもなっていたら嬉しいですびっくりマーク



それでは今日はここらへんで。