こんにちは


茨城ユウマです。


あなたの不満を逆転!

あなたのそれだ!になりたくてブログを書いています。

今日もよろしくお願いしますプンプン



今日は

【楽しく生きたい!の原動力は案外不満の中にある】



というテーマでお話したいと思いますニコニコ



あなたの身の回りの人、職場回りの人で

『今楽しいー!』って言ってくれる人は

何人いますか?


職場辛いなぁ、

この職場辞めたいんだよな、

楽しくないなぁ、

仕事辛いなぁって言ってくる

人の方が多く無いですか?


私もそんな身の回りだった時期がありました。


最高だよなこの仕事スター

今最高に楽しいよな?スター

って、言ってくれる人がいない。

そんな時期がありました。


いっつも愚痴言ってんな、

いっつもみんな辛そうにしてるな、

だれか、お手本はいないのか

人生のロールモデルはいないのか、、!


自分のやりたいことをやって夢を叶えながら、

仕事も上手くいって、

家族とも上手くいってっていう、

そういうさぁ、

そういう人をお手本にして生きていきたいんだよ

...


...どこにいるんだよ、

『人生辛いよ』って言ってくる先輩の話なんて

聞きたく無いんだよ、

上司の愚痴なんて聞きたくないんだよ、

イキイキしててくれよ、

家族も大切にしてくれよ、

仕事も楽しいことやってくれよ、

そんな人から話を聞きたいんだよ...


って時に、

ふと、気づくのです。


『...こんなにやりたかったんだ』


『そんな人ってどこにいったら会えるんだろう』


『そうか私はそんな人に、なりたいのか』


『私がそんな人に、なればいいのか』


自分は動かずに何かを解決しようとして、

気付けば環境のせいにしそうになって、

でもそうじゃないだろと。



気づいたらかつて同じ職場で働いていた

イキイキしてる上司に突然連絡を取り、

やりたいことを見つける人生のきっかけを

掴むことが出来たんです。




なんか嫌だなぁという、

感情が強く動いた時こそ、

現状をひっくり返す大きなきっかけ。


不満な環境が変わらないのは、


変えられる人間が、

感情が動いた何者でもない

自分だけだからなんだなと、

理解したように思います。



今日は

【楽しく生きたい!の原動力は案外不満の中にある】

というテーマでお話させていただきました。


あなたのそれだ!に

少しでもなっていたら嬉しいですびっくりマーク





それでは今日はこのへんで!