第一級陸上無線技術士の資格取得が難関と言われ、敬遠され気味の中でも見事にすんなりと合格してしまう方もいらっしゃる様です。


昨年9月に久々の番組のスペシャル復活特番
「V6  愛なんだ‼️」
だったかな?

メチャクチャ難しい資格  
一発合格

番組のコーナーの中で
鹿児島水産高校の生徒さんでした

在学中に
「第一級陸上無線技術士」


一発合格した様です

水産高校とは言え、第一級総合通信士を受験される方も少なくない

試験科目も少ないのも「第一級陸上無線技術士」を在学中に取得してしまう実力には頭下がります。

メディアに取り上げられ、高校の知名度と上がり、本人も良きPR出来たことと思います。

今年卒業だと思いますが、努力を大きく評価してくださる企業に採用されたことと思います。

放送では、「天才」と同級生が言ってましたが、合格のために努力もされたことと思います

現実に会社に働きながら取得される方、会社の業務命令で取得されら方、それぞれ取得方法は違えども一人でも多くの方が「合格」の二文字が出来る事願っています。