牛久駅前 青空LiveJAM | U469 ウシロック・牛久市民ロックフェス since2009

牛久駅前 青空LiveJAM

7/29(土)、30(日)に開催したウシロック 牛久駅前 青空LiveJAM、心配した雨にも降られる事なく、大きな予定変更も事故もなく、無事開催、終了することが出来ました!

今回、6年ぶりに駅前ウシロックをリブートするために、牛久市からの後援を心よく戴いたほかに、JOYSOUND様からの機材提供、そして音楽セッションアプリのユーザーコミュニティ『茨城nana民』のみんなが協力してくださいました。
これらが1つでも欠けていたら実現出来なかった企画です。

雨にも降られず、大幅な予定変更もなく(最終的にステージ進行も10分くらいしか押さなかったし!)、地元お巡りさんからの注意も受けず(初めてかも!)、こんなにつつがなくLiveを開催出来たのは初めてかもしれません(^∇^)

この2日間のステージ数は29(土) 18ステージ 18名、30(日) 17ステージ 24名、計35ステージ 総勢のべ42名の出演でした。

音楽ジャンルもJ-Pop、フォーク、歌謡曲、日本語ジャズ、ボサノバ、ハードコアなどなど、楽器数や種類の制限はあったものの以前同様ノンジャンルのLiveとして、たくさんの音楽を楽しんで戴きました。

キッチンカーさんも県内選りすぐりの美味しいお店に出店して戴き、お馴染みのアリーズケバブさんやたこ焼きめりけん魂さんの他、初めて県北からもハチバスさんやCUBEさんたち有名人気店も軒を連ねてくださいました。
市民露店も雑貨のイータさんが浴衣の着付け直しと言う痒いところに手が届く企画で参加してくださいましたし、僕のお店GREEN*GREENからもソフトクリームを中心に出店させて戴きました。


正式な開催決定に時間がかかり、ギリギリのタイミングだったため、宣伝をほとんど行えなかったので、かっぱ祭りにいらっしゃったオーディエンスのみなさんには、突然の駅前イベントに驚かれたんじゃないかと思いますが、
皆さん、思い思いに美味しいものを食べたり、緑の芝の上に座ったりゴロンと寝転がったりしながら、ゆったりと音楽や歌を楽しんで頂けたようです。

牛久駅前でまったりとした楽しい青空Liveビューイング。

6年間、思い描いていた夢が叶った瞬間でした。

参加してくださったみなさん、応援してくださった関係者、近隣住民のみなさん、本当にありがとうございました!

今後もウシロックでは駅前のこの芝生広場での催しを企画していきたいなと思っております。

【募集】
まだ次回企画は決定してはおりませんが、今後の企画に参加したいミュージシャン、シンガー、スタッフ、店舗の関係者の皆様からの気軽なコンタクトを募集しております。
メール ushirock@gmail.com
また、事務局本部を牛久駅前東口徒歩1分のカラオケ&ライブ カフェ GREEN*GREENに置いておりますので、気軽に遊びにいらしてください。
(金土日のみ営業、14:00〜24:30)
みんなで歌いましょう♪
詳しい話はそれから^_^


{43681C69-18DF-4B4D-85E7-E9A1663D65D4}


{15B660DC-DF21-46FE-B1B3-2366884B7FD1}

{35EAEC48-7E88-4A65-B4FD-B3B4D001A470}


{7EBE2B41-B347-4D3B-AC73-F00DCCAFC4B6}

{3A50CED3-04F5-4AC8-AF6A-0637B2E51D7F}

{FAF19D8C-7840-4966-ABAF-D78BEC623CDB}

{4CE0FAF1-78E6-43D6-AF81-EA4C2FDD640E}

{FC2FE342-1FDB-4BE4-9CEF-2AD66255584E}

{4BA20898-EFDA-4CCE-8E23-6FAEBFBC1799}

{E0FCEF47-8314-4110-9BB6-F09AD5B1186B}

{3BC4E8E6-8244-4CD3-B28F-B89BDD58CB3A}

{6628465A-A186-4DC2-B349-F31BCEB0E1C4}

{25CD4901-91AF-4B6B-B647-6285A8D6E150}

{C38595A8-A8BD-42B9-8123-253BE68632AA}

{6BC7152E-721F-4B1A-A765-8AD321EBD183}