いよいよ、明日、明後日開催! | U469 ウシロック・牛久市民ロックフェス since2009

いよいよ、明日、明後日開催!

【U469ウシロック 牛久駅前 青空LiveJAM】開催のお知らせ。

明日7/29土曜日からの二日間、牛久駅前LiveJAM開催です。

正式に開催が決まったタイミングがギリギリをとっくに過ぎた時期でしたので
本来なら開催断念するのが当たり前なんですが…

今年、僕たちがやらなかったら今後誰が第一歩を踏み出すのか分からない状況に思えて、ほぼ無理やりな状況ですが開催する運びとなりました。

今回、突然県知事選が入ったためにもともと会場を予定していたいつもの駅前ステーションパークが使えなくなり、
昨年完成した新しい芝生の広場だけで開催すると言う、今までで誰もやったことがない公共の場所を会場をお借りするのは、関係各者様に多くのご苦労とご迷惑を掛けながらの企画進行でした。

当たり前の話ですが、かっぱ祭りとはまったく関係なく進めている市民発信の企画ですから、市内の誰もがかっぱ祭りで大忙しの中の準備です。
(ちなみにウシロックはこれまで一度も公的資金を使ったことはありません。純粋なる市民発イベントです)

いやもう、こんなにハラハラするイベント準備は初めてって感じです。

とは言え
一年でここ牛久が一番賑やかなかっぱ祭りのこの二日間に、新しくて気持ちいい牛久駅前の芝生の広場で、まったりとアコースティック演奏と歌や太鼓を楽しんでもらえればと思います。

今回は、JOYSOUNDさんのタイアップや、茨城で一番人気のケイタリングカーの皆さんや、全国で人気ブレイク直前の音楽セッションアプリ【nana】の茨城コミュニティ『茨城nana民』の仲間たちの大きな協力のもと、まずは僕たち自身が楽しみながら、牛久の玄関口を盛り上げていこうと意気込んでいます。

告知など最後にやるべきことなので、じっさい一番遅れてしまい、まったく認知が進んでいない状況ではありますが、
今回の参加してくださる出演アーティストの皆さんは全員素晴らしいステージを見せてくださいますよ!

当日飛び入り出来るオープンマイクもあります。

美味しいキッチンカーやソフトクリームやハートランドの生ビールも販売します。

もちろん入場無料!

みんなでお待ちしています。

{99E05566-EFC0-45F2-B8CF-B1346EA91A91}