一勝九敗/柳井 正
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この本の中の『ユニクロの経営理念』から


第十二条 成功・失敗の情報を具体的に徹底分析し、
     記憶し、次の実行の参考にする経営

ほとんどの人は、成功した時も失敗した時も分析しない。

何かボヤッと『成功してよかった』、あるいは『失敗してまずかったなあ』としか考えない。

実行した個々の内容を具体的に分析し、因果関係がはっきりとわかるまで考え抜く事が必要だ。

抽象論ではなく、具体的に考える必要がある。

また、次の段階で成功するために役立てるには、

しっかりと『記憶』する事も大切だ。

そして、その『記憶』を次の事業の参考にする

記憶しても、実行の際の参考にしなくては意味がない。

情報というのは記憶するためにあり、

記憶は実行するためにある。



一勝九敗 失敗の分析力の大切さ

見たくない現実を分析するちから

大切なんですね♪