私の原点! | 秋田犬・柴犬ブリーダー「茨城宿犬舎日記」

秋田犬・柴犬ブリーダー「茨城宿犬舎日記」

秋田犬・柴犬の販売、管理をしているブリーダー「茨城宿犬舎」の日々の出来事やニュースなどとともに、秋田犬や柴犬の魅力をお伝えしてまいります。
秋田犬や柴犬が欲しい、また飼うにあたっての疑問や不安など、なんでも気軽にご連絡ください!犬舎の見学も大歓迎です!

ゲリラ豪雨に備える秋田犬ブリーダー、茨城宿犬舎です。

これからの季節は要注意ですね!


秋田犬に限らず、犬を飼われている方や、飼いたいと思っている方も、考えたことはありませんか?

どんな犬がいいのか。。。可愛い犬がいいのか、かっこいい犬なのか。。。

見た目だけではありません。。。頭のいい犬?聞き分けのいい犬?人懐こい犬?

みなさん想いは様々なので、挙げるとキリがありませんね。


私も秋田犬ブリーダーとして、追い求めている姿があります!

そんな私の原点をつくってくれたのが、この犬です。



日本桜号です!きれいな毛色にガシっと筋肉質な体!

第7回本部展覧会では、成犬牡B組第一席まで取ってくれました!


少し舌を出しているのが可愛く思えてこの写真を残してありますが、普段から凄みというか、あまり人を寄せ付けないオーラを放っているような犬でしたが、様々な場面で、秋田犬の魅力・素晴らしさを私に教えてくれた大切な犬です!


そして、茨城宿犬舎の白の歴史は続きます。。。



グングン成長している期待の星です!

完食!エサも残しません!



今日のお皿はオバケのQ太郎。。。(笑)

歩こうとして。。。





ゴロン!横で見守っていると。。。



お母さん譲りのカメラ目線(笑)

お姉ちゃんに似て、人懐こくて可愛い子です。


これからも成長していく姿を載せていきますので、楽しみになさっていてください!