シンプルに美味しい!パティスリーヴェルテュ☆ひたちなか市/勝田駅西口/男前ケーキ/はちみつロール | いばナビおやつ倶楽部☆茨城・水戸・つくば・土浦・日立・ひたちなかのお菓子はおまかせ!

いばナビおやつ倶楽部☆茨城・水戸・つくば・土浦・日立・ひたちなかのお菓子はおまかせ!

いばらきのおやつまるごと食べ尽くし!和菓子・ケーキ・etc...なんでもござれ♪
美味しいスイーツを求めて、茨城県内を縦横無尽に駆けめぐる、『いばナビおやつ倶楽部』部長!ただいま冒険中☆

こんにちは!(=⌒▽⌒=)
いばナビおやつ倶楽部ぶちょうです☆
http://ibanavi.net/feature/oyatsu/


今日ご紹介するのは、「男前ケーキ」のお店です。
男前ケーキ!なんだかとっても気になりませんか・・・!!

そんな超ホットなお菓子があるらしいお店はこちら♪
image 

ひたちなか市の パティスリーヴェルテュさんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いばナビで紹介中!→ http://ibanavi.net/m/shop/2676/

店舗の中に入ると・・・
image 

ショーケースの中はこんな感じ♪

さて、気になる男前ケーキは本当にあるのでしょうか?o(・_・= ・_・)o

image
あっ!∑(゚Д゚)
ありました!!!
けど現物はショーケースの中にはなく・・・
お店の方に「どんなものなんですか?」と質問してみました♪
真四角のシフォンケーキなのだそうです!お味はプレーン。
説明にもある通り、四角四面の角が立った見た目ということで、
男前と名づけたのだとかo(^▽^)o
なるほど、これは面白い!!!

しかし残念ながらこの日は持ち合わせが足りず(うっ恥ずかしい・・・!)
こちらを買ってまいりました♪

image 

写真手前から時計回りに・・・
焼きチーズ 360円
はちみつロール 250円
クラシック 280円
です!

たしか、ロールケーキののぼりがたっていたので
「ロールケーキがオススメなんですよね?」と聞いてみたら、
「ロールケーキもそうですが、どのケーキもオススメですよ!」
という答えが(*^ー^)ノ
その通りですよね!失礼しました。
お店に並んでいるどの商品も、自信を持ってオススメしてくれるお店ってことです。
あとは、どのケーキが好きか・・・っていうのは、
食べる人それぞれの好みの問題ですから(-^□^-)

お値段もお手頃です。
ぶちょうはロールケーキが一番気に入りました♪
image 

ふわふわで、さっぱり目のクリームを巻き込んであります。
かなりシンプル!!
そしてぶちょう的に、クリームと生地の黄金比はこれくらい!!
生地のふんわりした甘さが好きです。というか、生地が美味しかった。
キメも細かくて、とっても丁寧に作ってるんだろうな~という印象です。
これがカット250円だったら、お手頃♪
image 
クラシックも、チョコの風味たっぷり。
image 
ロールケーキとくらべると大きさはこれくらい。小さめカットです。
チョコ味が濃いので、これくらいで十分な満足感!
個人的には、もう少しほろ苦いのが好きかな~
でも、とっても美味しいと思います♪ 

image
最後に焼きチーズ。

image

image

Kiriクリームチーズを使ったベイクドチーズです。
他の2つもそうなのですが、シンプルなお菓子って本当に難しいなと思います。
ここのお店はフルーツの飾りもなく、必要以上に飾ってないんですね~。
シンプルイズベストっていう言葉がまさにぴったり♪



image 
焼き菓子も買いました♪真ん中のハート型のクッキー。

あと嬉しかったのが、お会計のときに「よかったらご試食で食べてください」って
おまけに焼き菓子をひとつ頂いたんです。
 
image


あっ写真上下逆だ!(笑)
マドレーヌです。
サックリ目の食感で、これまた美味♪ 
ほんのりオレンジの香りがしました。


場所は、勝田駅の西口から線路沿いに北へ向かった右手、大島陸橋の手前です。
http://ibanavi.net/shop/2676/
詳しくはいばナビをご覧下さい♪

今度は男前ケーキ、ちゃんと予算を握り締めて買ってきます・・・!(笑)


茨城の情報は!いばナビにおまかせ★
http://ibanavi.net/




↓↓↓ブログランキングに参加しています☆
励みになるのでぜひポチッと応援お願いします!