さて。

この前の日曜日は、久々のローカルヒーローショーハシゴです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



次に行ったのは、まなび戦隊オシエルンジャーショー!

オシエレッド、オシエグリーン、オシエイエローと、オシエブルーに変身するたなべ先生、そしてオシエピンクに変身するともみ先生です♪


「茨城生活。」-1


今日教えてくれるのは、理科担当のオシエグリーン。


「茨城生活。」-2


みんなで楽しく学んだところで、無気力帝国ダリーの戦闘員、ヤダが現れた!


「茨城生活。」-3


子ども達のやる気を吸い取りに来たのか!?

そんなことはさせないぞ!



でも…あれ…?

何かおかしい…。


「茨城生活。」-4


ヤダに攻撃しようとしたけど、体が思うように動かない!


「茨城生活。」-5


どうやらヤダが首から提げているストップウォッチに秘密があるようだ。

あのストップウォッチを押されると、動けなくなってしまうんだ!


「茨城生活。」-6


再び現れたヤダ。

ストップウォッチで動けなくなったマナビグリーンとマナビイエロー。






やっ、やめろ!

うわぁぁぁーーーーーー!!!!!











ちゅぅドキドキ






「茨城生活。」-7


この体勢のまま動けなくなったグリーンとイエロー。

だけどみんなのまなびパワーのおかげで動けるようになったよ!


そしてブルーとピンクも変身することができた!


「茨城生活。」-8


まなびパワー満タン!

反撃!


「茨城生活。」-9


「茨城生活。」-10


「茨城生活。」-11


勝利!


「茨城生活。」-12




オシエルンジャー、ひとりひとりのキャラ付けがしっかりしていてショーもおもしろかったんだけど、なんとなくちびっ子連れじゃないと、ちょっと居づらい感じ…。f^_^;

あ、でもショーはホントにおもしろかったですよ!お世辞でなく。


ま、ヒーローショーっていうのは、基本的にはどこでもちびっ子向けですけどね。





握手・撮影会は、一列に並んで順番にというのではなくて、好きなキャラクターのところに好きなようにっていう方式でした。

さすがにここに大きいお友達は参加できませんね汗








台風が近づいてきていたこともあり、1回目のショーのみで帰って来てしまいましたが、久しぶりのローカルヒーローショーのハシゴ。

やっぱり休日はこうでなくちゃね♪