自分のおかれる環境からぐんぐん吸収中の娘ちゃん♪


最近はちょっとカッコイイ(?)言葉を使います。


「ちげーし」

「◯◯じゃねーし」

「◯◯じゃねぇよ」

「◯◯だろーがぁー」

「いってー(痛)」

「くっせー(臭)」


娘的に言ったら…

「おもしれー」笑


{B0D6D406-4026-4F9A-AF43-8D0A63C3A122}

子どもって、そんな、いわゆる悪い言葉を面白がって使いたがったりするよね(*^^*)だから「使っちゃダメ」とは言ってません。


時には一緒になって使って大笑いすることもあるし、「あれ?おチンチンはえてきちゃったの?」って返してみたり、「女の子風に言うとどうなるの?」と変換させたりしてね。


これも成長の一つ♡


大丈夫。だって私が普通に話せるから。

だから、娘も将来は普通に話すようになる。

時々は略語使ったり、茨城弁使ったりしながら♪笑


大丈夫♪

だから今はそんな時期を楽しんじゃおう♫



〓 Amorini 現在募集中の講座〓

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

◆6月24日開催   Amorini ×✧smile 

アイシングクッキー親子教室

開催詳細はコチラ


◆月1モンテッソーリの子育て広場

平成29年度開催日程はコチラ

*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・