テンションの上がらない服を買いにいく | 40代主婦OLモモ子の戯言⭐️

40代主婦OLモモ子の戯言⭐️

基本ブログをみるのが大好きです。
閲覧用がメインです。
いろんな方、いろんなジャンルにおじゃまします!
聞きたいこととかコメントするかもです。
書くほうは思いついたときに。。です。

ほんとにほんとに服がない!!!




人生初の由々しき事態!!




そんなわけで、ほんとに人生初
服がなくて困って服を買いに行きましたえーん

妊娠出産育児✖️2により
断捨離だけが自然にすすみ、
追加されないとこうなるんです。



それまでは服は好きだったから常に潤ってたかんじです。




行き先は





GU



わたし、基本的にユニクロは好きだけどGUは好きでない。いくら雑誌で着まわし特集とかみても、実物みてがっくし。。。ってことばかり。
やはり若い人向けなんだろう。



なぜにここか。
というと、いわゆる3マイルウェアってやつがない!
パジャマじゃないけど、会社にきていかない、いわゆる普段着。

 
更に3歳児に全力でひっぱられても、1歳児にごはん投げつけられても気にならない普段着。


これって考えたらむづかしい!
普段着でもお気に入りになっちゃうと汚されるとがっくしする。


だからおきにいりに絶対ならないものを選ばなきゃいかん。。これがむずかしい!!


好きなものを選ぶのは容易いけど、好きにならないものを選んでお金を出す感覚!!



好きなもの買えばいいじゃんって話だけど、好きなものをえらぶと、それなりの値段がして、汚したくない。。って気持ちになっちゃう。


育児中に服でイラッとこないための戦略的な買い物なのです!



思ったより悩んで5着


買いました〜。 
全部2000円越えしないように選びました。。
こうすればいざひどいことになっても諦めがつく!
















8600円ほど。

これはこれですごいな。。





ああ、早くスタイルデリとかで買いたいなあおねがい





そんなわけであたしGUはいままでチラ見程度だったんですが、今回じっくりみてびっくりしたんですが、服が



190円



で買えるんですね!!!!!!!!!!!!!!!!



0いっこ見逃したと思ったくらい。
まあ、全然好きじゃないスカートだったんで買いませんでしたが。。きっと売り切りたいんだろうな。


それにしてもスゴイ。


はやくおしゃれがしたいけど、
子供が小さい時を楽しみたい。


家に帰ってきて、テンションの上がらないファッションショーを繰り広げてみた。
うん。納得。
着心地は悪くない。




さあ、みんな汚して伸ばして自由にしてください!!