ブロ友さんの風来坊さん記事より
気になっていた常陸太田の
お蕎麦屋さん(うどん屋)へ訪問しましたウインク






常陸太田の

たかほし食堂気づき



一瞬通り過ぎて、また戻りました車


本当、いづみや本店の

ほぼほぼ向かい側でしたね照れ





そばもうどんも好きだから迷う〜


13時30分過ぎでしたが

開いてて良かったですにっこり





うどんよりやっぱり蕎麦はちょっとお高め財布

でも、安いです〜グッ


メニュー




天もりと天ざるの違いを聞きましたら、

天もりは海苔が乗ってなくて、

少し量が少ないそうです。





こちらの奥で

ご主人が作ってくれています♪




ズームサーチ


ラーメンラーメン。。気になりますね笑







お蕎麦のパンフレット頂きました照れ






これが噂の

チョーしょっぺぇ梅干しですね滝汗

もちろん拝見しただけ(笑)







天もりそば 830円




天ぷらは、海老🦐ナス🍆しめじ🍄

🧅玉ねぎのかき揚げ風

どれも天ぷらは、こじんまりサイズです笑





麺は、不揃い切りの(かなりの)ランダム麺

そうめんのような細さ麺も、

太いうどんのような麺もありました爆笑




麺は思ってたよりも柔らかくて、

不揃い食感が楽しいモチモチ麺でしたピンクハート



しかし、蕎麦つゆが私好みじゃなかった知らんぷり

鰹の酸味も少し感じるくらいの、

甘味は全くないキリッと辛口な蕎麦つゆ。

辛口蕎麦つゆが好きな方は良いかもしれません。

(好みは人それぞれです🙋‍♀️)







訪問したときも帰り際も、

深いイエローカラーのバンダナ(三角巾)が

素敵な優しいご主人の対応がとても良くて

「また来てくださいね」と、

3回くらい連呼されていましたにっこり



はい、

次は割り箸温かいうどんを食べに

また訪問したいですウインク

(ラーメンも?笑)





あっ!!そうだ🤭こちらのお店

女性トイレ男性トイレおトイレは和式になりますので

和式に慣れていない平成令和生まれの

ヤングな方(笑)お気をつけ下さいねウインク





Googleより











この日 頂いたパンフレット、

常陸太田のお蕎麦屋さんがたくさん載ってて

とっても参考になりました飛び出すハート









訪問したお蕎麦やさんも多く載ってるけれど

未訪問で次行くぞ音譜とチェックしたお店が

3店舗ありました照れ



いつ行けるかな〜

楽しみ楽しみニコニコ