東京駅八重洲(八重地下・ヤエチカ)で、
以前から気になっていたお店
その名も🐟ひもの野郎グラサン




サラリーマンとOLでごった返すお昼前に

早めの訪問口笛






こちらのランチ(定食)メニューから気づき





🐟日替わり定食 1,190円🐟

とろさば(ご飯並🍚)



皮目が表なのね知らんぷり


とろさば🐟だけに、

脂のりよくて美味しかった😋


大根おろしも

過去いち美味しい大根おろしだった笑







🐟銀鮭定食 1,090円🐟

ご飯🍚大盛り(無料)


こちらの銀鮭も大きくて

柔らかくて脂のりよくてラブラブ

美味しい😋




テーブルに梅干しが置いてあって気づき

この梅皮は柔らかで、

塩加減と酸味がちょうど良くて

美味しい梅干し😋


この梅干しあれば、誰もが

ご飯🍚大盛り完食しちゃいそうですひらめき





お米も🍚こだわりの美味しいお米。。

だそうです割り箸

そこまで感動的な感じではなかったけど。

炊き方かなニヤリ







夜は(昼でも)、美味しい干物と日本酒で🍶

楽しく味わいたいな〜音譜


たくさんの日本酒銘柄あって、

ワクワクしちゃうねひらめき音譜


メニューハートのバルーン

















お米は期待したよりアレだったけど、
干物は美味しくて口笛
旨い日本酒も飲みたいし🤤
お気に入りのお店になりました。。


が...  ( ̄ー ̄;)


最初にテーブル案内されて、
上着脱いだり荷物置いたりしてて、
まだ私🪑着席してもいないのに、
お兄ちゃん店員が すぐそこで
メモだか機械持ってオーダー待ってて真顔

だんだんイラついてきて、
「いや、ちょっと待って下さい」
って言ったら去って行ったけど真顔
本当は
「まだ座っても、
メニュー見てもいないだろが!!
って叫びたかったわ真顔ハッ

他の若い店員さんも
色々と全体的に残念でした。









他、八重地下で
次に訪問してみたいお店飛び出すハート

築地 すし好🍣






串の味 東八割り箸






おでん屋 たけしおでん左おでん真ん中おでん右




the 3rd Burgerハンバーガー




韓国料理 吾照里韓国






東京ラーメン横丁ラーメン












ようやくこちらも桜🌸咲きましたねニコニコ

東京方面の桜は散り始めていました桜







明日は、久々に

日立市も晴れるかな晴れ