久しぶりに諭吉ラーメン
常陸太田ではなく東海村へウインク

麺処 諭吉ラーメン



値上がりしてまーす



餃子も美味しそう😋



本格中華式 担々麺 ラーメンですって気づき





約2年前に食した

手揉み中華そばラーメンリベンジ口笛

それにしても。。

中華そばで930円は高すぎる煽り



この時でも880円でした↓



今回は(というか変えたんだろうね色々)

スープも良い塩梅だったしOK

(あと少し醤油味あってもいいかも)

何よりも手揉み麺がめちゃ美味しかったラブラブ

前みたいに太過ぎず固過ぎず

ランダムな切り方の麺が、

ラーメンすする度にお口の中が楽しくなる感じ音譜


また食べたい〜🤤

でも、財布高〜い不安

東京のラーメン屋さんみたいだ。



東京のラーメン屋さんと言えば、

次回の記事、

東京のラーメン屋さん記事上げますニヤリ












先日、初めて餃子の一心🥟で

焼き餃子テイクアウトしましたウインク



ご年配のご夫婦が対応してくれます。


冷凍の餃子🥟購入か迷ったけど、

「10分も待たずに焼けるよ」と言うので

焼いてもらうことにしました音譜

ご主人が焼いてくれます🥟


1パック5個入りで、

肉餃子とニラ餃子それぞれ購入口笛

🥟写真撮り忘れたけど😛


結構大きめ餃子🥟ラブラブ

そこまでモチモチ皮でもなかったけど、

肉餃子の方が好きかな。


1パック5個入りを焼いてもらえて

2人前(5個×2)購入で660円気づき

安くて驚いた爆笑


また🥟買いに行きまーす音譜









餃子と言えば、市販の冷凍餃子ビビゴ

王マンドゥ🥟海老&ニラ

美味しくて大好きラブラブ

しっかり目の皮とプリッとした海老感🦐が

旨いのです♡


薬のアオキやツルハでも見かけるので、

ぜひお試しを😋


店舗によっては

🥟あったりなかったりしますけどねウインク