今回は、ここ最近訪問した
お蕎麦屋さんですウインク
 
蕎麦好きですが、大したレポ出来てなく申し訳ないです...
参考までにお読みくださいませニコニコ
 
 

 

  そば園 佐竹 常陸太田市

 
以前、森高千里ちゃんがInstagramに
あげたこちらの写真気づき
 

 

↑この日、森高千里この街tour2019にライブ参戦しましたよん私ニコニコ
お写真は千里ちゃんのインスタから📸お借りしました♡
 
そのときの(私の)ブログ記事でもコチラのお蕎麦屋さん行ってみたいな〜と書いてから3年くるくる
ようやく訪問出来ましたニコニコ
 
外観写真は沢山のお客さんが並んでいたので
載せられませ〜ん昇天
 

 
🥢天ざる 950円

 

🥢箸休め♡

 

ベルメニュー

 

揚げたて天ぷらサクサクでむらさき音符

油っこくなくてむらさき音符美味しい照れ

良い油で揚げてる感じがします♡

 

お蕎麦が絶品だった〜キラキラ

思わず「うん❣️美味しい」って声に出たわ~

蕎麦の風味がとても良くて、

麺のコシも茹で具合もGOODグッ

蕎麦つゆは甘くないタイプかな。

甘めつゆが好きだけど、ここのつゆ鰹風味美味しくて好き♡

 

とーっても混んでて、

車🚙停めるところないくらいあせる

名前書いてから並びましたにっこり

 



この日の初訪問含めて、

もう3回訪問してますウインク

千里ちゃん、どこの席に座ったのかな〜♡

 


ベルそば園 佐竹

営業時間 11時00分〜15時00分

定休日 毎週月曜日 & 第1・第3火曜日

電話番号 0294-73-2288


 

 

 

 

 
 

  中村麺兵衛 日立鮎川店

 

6号国道通る度に気になっていたこちらのお店にっこり

だって、十割蕎麦って書いてあるんだもの。

以前、とりあえず吾平生ビールがあったところね。

交差点の対面には熱帯魚屋さんあったけど、

そこもドミノピザピザに変わったねウインク

 

 

ベルメニュー

 

 

🥢海老天丼と(冷)そば 979円

 

期待した十割蕎麦ですが、

「ん??」という感じでにっこり


モチモチ感やコシもなく、

どちらかというと柔らかめなお蕎麦。

香りも特に...  

本当に十割蕎麦かなと思った麺でした。

蕎麦つゆは鰹強めの甘くないタイプ。

 

 

ところが!!

海老天丼が

とっても美味しかったラブラブラブ

もちろん揚げたてサクサクで、

衣も揚げ方も良い感じ♡

海老もプリプリ🦐ラブラブ


そして甘めのタレに合う硬めのご飯も

美味しかった目がハート

 

次また行くなら、

海老天丼だけ食べに行きたいちゅー

 

 

🥢親子丼 825円

親子丼好きなパパは、

「普通に旨い」と言うことで爆笑

私はあまり親子丼食べないので、

普通が分かりませんが(笑)


私的には

親子丼も美味しい方だったと思いますよ〜むらさき音符

 

お蕎麦屋さんだけど、蕎麦ではなく

丼物が美味しいお店という印象でした笑

 

 

国道交差点すぐの店構えなので、

車事故あったら突っ込んで来るじゃん滝汗

不安になりながらのランチタイム。笑

 

外見たら信号待ちの男子高校生と
目が合っちゃって(笑)
なぜかペコリとお辞儀される不思議にっこり
 
お蕎麦は本当に十割蕎麦みたいですね🥢
店名もそう言ってるもんねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 
 
 
 

 

 

  ◯祐(まるすけ) 東海村

 

蕎麦好きな私が気になっていた知らんぷり

東海村のお蕎麦屋さん◯祐 。

まるすけと読みます。

ここに辿り着くまでちょっと分かりにくいです車

「え?本当にこの道でいいの??」と

不安になりました驚き

道の途中に看板あってもいいかもですね。みんな迷っちゃう。。

 

 

自家製 二八蕎麦🥢

 

靴を脱いでスリッパに履き替えて店内に入ります。

カウンター8席と、お座敷にテーブル2つ。

 

大根そば注文率高かったですが、注文したのは...

🥢天ざるそば 1,150円

 

自家製ならではの端切れの平たい麺も照れ

モチモチさとコシを兼ね備えたバランスの良い美味しい麺ラブラブ

風味も良い〜っグッ


蕎麦つゆは甘みは少ないものの、

鰹効いてて美味しい♡

 

天ぷらを蕎麦つゆにつけるのが嫌な私は

(つゆに油浮くのが嫌)

「お塩ください」と言いたかったけど...

音楽も何も流れてなく、シーンしてる店内なので言うのが恥ずかして言えず...

(誰?うさこさんらしくないって思った人凝視)


 

天ぷらのアップ写真はないですが(笑)

舞茸  ししとう  かき揚げ  茄子🍆

かき揚げが少し揚げすぎてて、

焦げ味したのがちょっと残念でした。

そして、ししとうが辛くてビックリした煽り

 

蕎麦湯が、ほぼ透明でした笑

 

次は是非、人気の大根そば食べてみたいなむらさき音符

 

 

和食・スッポン とあるから、

夜はメニュー豊富なお食事出来そうですねにっこり

でも、現在は 

11:30〜13:30の昼のみ営業なのかな。

お父様と息子さんの二人で営業なのかしら。

静かな店内でしたが、対応感じ良かったですよニコニコ


◯祐🥢食べログ


 

 

 

 

 

 

 

 

うどん&そばのカテゴリー記事🥢

 

以前いろいろ訪問した🥢お蕎麦屋さん&うどん屋さん

ベルカテゴリー記事コチラ

 

 

結局今のところ、今すぐ行きたいお蕎麦屋さん照れと思うのは...

悠久庵佐竹かな音譜

お蕎麦も天ぷらも、しっかり美味しいからニコニコ


悠久庵🥢

去年の写真ですが、お値段上がっていました。

私のインスタそのまま載せます昇天


 



そして〜

大好きうどんは戸来商店の鴨汁うどんピンクハート

 

あぁ...今すぐにでも食べたいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ダイソーで買ったマスクが😷

可愛い色と20%増量に釣られて買ったはいいが、ゴム紐が長過ぎて全く顔にフィットしない真顔

 

こうして写真で見るより、実際には本当ゆるゆる煽り

これは本当ひどい真顔  不良品ですよね

一瞬、私の顔が小顔過ぎるのか?と...

思いましたが爆  笑おいで


それにしても

購入した誰もが使えてないんじゃないかな、

このマスク凝視

 

ま、110円なので返品も文句も言いません。

床拭きにしてから捨てます真顔

 

 

 

 

 

KALDI俺しいたけスナック

激うまでしたラブ

スープに入れても美味しそうラブラブ

 

 

こちらもKALDI

やたら山積みになっていた

エマルジョンドレッシング🥗

 

試しに買ってみたら〜すごく美味しかったラブ

冷蔵庫にドレッシング7種類ストックしてあるけど、どのドレッシングよりも美味しいラブ

 

 

 

 





 

次の記事は気づき

ラーメン屋さんラーメン東京編

書きま〜すむらさき音符

 

 

 

更新遅いので笑

のんびりお待ちくださいね〜ニコニコ