最近訪問したラーメン屋さん、
そして、
少し前に訪問していたラーメン屋さんをインスタ記事からこちらに移行しました照れ

ひたちなか市ラーメンと 東海村ラーメンです気づき


一気にラーメンいきま〜す🙋‍♀️ルンルン




 二代目むじゃき ひたちなか市 ⑩


久々の二代目むじゃき照れ

今は、木曜定休日の11時オープンなんですね気づき



パパは、いつものむじゃきそば(850円)なので写真は割愛笑


塩か醤油か迷ったけど、濃厚苦手な私は

醤油煮干しそラーメン 830円

いつものように、岩のりがスープの味を支配してしまうのが嫌で、すぐに岩のり食べる作戦に知らんぷり

麺もいつものようにパッツン感な麺。


うん、美味しい...です♡

でもね

私、ここまで煮干し感欲してないんですにっこり

以前の二代目むじゃきのラーメン塩ラーメンのように、煮干しメインじゃなく、澄んだキラキラ✨スープで塩の旨さを味わえる塩ラーメン、また食べたいな。







 麺や 柚葉(濃厚鶏白湯らーめん)ひたちなか市


今年の5月にオープンしたばかりニコニコ

とっても混んでると噂を聞き、平日1時過ぎ混雑覚悟して行きましたが、すんなり入店。

しかーし❣️ その後、続々とお客さんが💦

空だった向かいの駐車場も満車で🈵停められず、隣の◯ェルシア🅿️に停めてる方チラホラいました。



どれも美味しそうで迷う初訪問にっこり



🍥濃厚鶏白湯らーめん 870円


🍥塩らーめん 770円


濃厚鶏白湯らーめんは、私にはクリーミー濃厚過ぎた(油分が多い感)にっこり (私は濃厚苦手なタイプです)

葉物は、ほうれん草ではなく小松菜🥬

鶏と豚カタのチャーシューが凄く柔らかくてビックリチュー


塩らーめんは、途中で柚酢を貰い(卓上には置いてありません)柚酢風味で味変して食べました。

柚酢とはいえ、少し塩分加わっていると思います。



で、お味は...ラーメン美味しいピンクハート

ゆずのアクセントもGOODOK


でもね

チャーシュー全乗せした方が、チャーシューの出汁も加わりラーメン更に美味しくなるだろう♪と、最初から全乗せしちゃったら、(冷たいチャーシューで)スープが冷めた冷めた〜爆笑おいで


...いや、笑えない(¯―¯٥)


チャーシュー別皿でオシャレだけど、最初から熱々で全部乗ってる方がいいかと思いますグラサン


🌸11時〜14時 (昼のみ営業です)
🌸定休日不明


いつも混み合ってる感じですねウインク

ラーメン店少なめの東海村には嬉しいチュー人気のラーメン屋さん♪

水戸の諭吉にも行ったことがありますよ〜気づき


並びました〜


入り口入るとすぐ券売機グラサン


🍥にぼとんつけ麺 950円


🍥白味噌ラーメン 950円


東海村に2021年12年10日にオープンした麺処 諭吉🍥
水戸の諭吉も訪問済みですが、そのとき私は何ラーメン食べたんだったかな❓笑

手揉み麺の中華そばも気になったけど、中華そばで850円は💴お高い驚き💦
白味噌ラーメンでも950円💦

白味噌ラーメンに乗っているラーメン赤い辛味噌❓豆板醤❓は混ぜてしまったらその味にしかなりません。スープも赤くなってしまうし泣
なので、私は最後まで白味噌を味わいたくて、辛味噌は丼から外してましたにっこり
(辛味噌混ぜない)白味噌ラーメン美味しいですピンクハート

濃厚が苦手な私は、つけ麺の感想言えませんが、例の常陸太田の人気つけ麺の方が好きらしいです(笑)←家族意見
でも、ここの割り箸つけ麺に🍋レモンはとても合うようで、美味しいって食べていましたウインク
次、行くなら私は中華そばかなラーメン(高いけど)

お隣の老舗レストランナイフとフォークグルヌイユも…
かなり気になりますニコニコ

🌸11時半〜15時 / 17半〜21時
🌸木曜定休日






  旭川らぁめん もぐり 東海村


味噌ラーメンは、私たち夫婦にはあまり馴染みのないラーメンですが爆笑

美味しいと噂を聞きラーメン訪問してみました気づき


🅿️駐車場は、左脇後ろ4台分と離れた場所にあります。

🅿️と隣接している郵便局がお休みの日は、🅿️のどこに停めても良いので車行きやすいかもウインク(でも混むかなあせる)


ラーメン醤油か塩で迷う〜知らんぷり


おやはてなマーク 岩のりらぁめん気づき

麺屋いろは無気力...と思っちゃった。


ラーメンWalker📕にも載ってたよニコニコ

水戸のラーメンひでまるは未訪問だなぁ〜


中華鍋を振り振りガチャガチャする音が店内に響き渡り〜、ジュワーッと炒める音と、鉄鍋炒めの香ばしい香りが良いびっくりマーク


ボリュームのある炎

🍥火山ラーメン 900円

鉄鍋で炒めた焦げ感のある香ばしい挽肉がいっぱい気づき

コクがあって美味しいピンクハート



🍥しょうゆらぁめん 700円

醤油だけど、味噌っぽさも感じるスープラーメン

一瞬「あれ?味噌ラーメンだっけ?」と思っちゃう知らんぷり

チャーシュー柔らか〜い♪

私好みのあっさりしょうゆラーメンではないけれど、コーンも入っているからか🌽やっぱり味噌ラーメンに近い醤油ラーメンニコニコ

鉄鍋で炒めた香ばしい野菜のコクが加わって、美味しかったです〜ピンクハート


ただね

店主が一人で作ってるから、待ち時間けっこうあります昇天

忙しいながらも店主さんの対応とても良かったですよグッ

次は是非、塩らぁめん食べてみたい飛び出すハート


🌸11時〜14時 / 17時〜21時
🌸木曜定休日









  麺屋 いろは 東海村


いつも、お店の外観写真カメラ撮り忘れてますてへぺろ

6号国道沿いで分かりやすいお店ですよね


いつものように

ラーメンみぞれラーメン 730円

前にニ度、味うっすいときあったけど真顔...ここ最近はずっと安定の美味しさピンクハート

あ〜、また食べに行きたい〜笑い泣き



ラーメンオロチョンラーメン(醤油) 730円

この後に訪問したときは、オロチョンラーメンの味噌も食べましたが(家族が)、何気に「オロチョン旨いグッ」と高評価ニコニコ

スープひと口貰いましたが、ピリッと辛めの甘辛スープが美味しかったなウインク



もう何度目はてなマークの麺屋いろはリピーター目がハート


🌸10:00〜23:00  休憩無しで通し営業

年中無休ですが、臨時休業ありクローバー

Twitterで随時告知していますよ〜🙋‍♀️





心配した台風🌀、この辺(日立市)大荒れにならなくてホッとしました😮‍💨



前回の記事でも書いたクローバークスリのアオキ PCR検査・抗原検査 無料で受けられるの件

処方箋薬局がある店舗にて、今月いっぱいの期間です🙋‍♀️




ミニストップで発見飛び出すハート

即買いニコニコ

黒糖が濃いハート麩菓子目がハート パッケージも可愛い♡





次の記事は、

お蕎麦屋さんブログ予定してま〜すウインク音譜