強風〜爆風セーリング⛵️✨️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

3/14、定期練習レポです。

 

今日は残念ながらハルミ艇一艇での練習となりました。自宅を出る頃には予想通り風が強いなと思いましたが、せっかくなので父コーチもレーザーを出して、ハルミ艇と一緒に走ろうとおもっていました。が、マリーナに着くと、なかなかの強風。😅 ハルミ艇の実力を鑑み、安全をみて父コーチはゴムボート係としました。

 

前回、3/7もなかなか楽しい強風でしたが、ちょっと寒い一日でした。ですが、この日は風は強いものの暖かい一日となり、強風の練習をするにはなかなかいいコンディションでした。ただ、いつ平均風速が爆風になってもおかしくない感じでしたので、様子を見ながら沖へ出ました。

 

 

やはり徐々に風は上がりました。昼食を挟んで午前中の練習で出たウィークポイントについてどうやって攻略するか打ち合わせ、午後も頑張って走りました。⛵️💨✨️

 

 

メインセールの逃がしやヒールを殺すタイミングが全体的にまだ遅いですが、要点は分かったようです。体も華奢ですので、体力作りの重要性もよく話しました。でも、よく頑張りました!(^^

 

この日は若洲のみなさんが霞ヶ浦から戻られるとのこと。短い間であまりお手伝いも出来ませんでしたが、気さくにお話いただき、そして練習にも混ぜて頂き感謝でした! また是非お会いしましょう!!

 

 

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/