若洲からのお客様♫⛵️✨️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

2/14、自主練習レポです。

 

今日はハルミがミニホッパーを諦め、OPの方でやる気マンマンです。😆笑

父コーチがレーザーで付き合います。(^^

 

 

朝から無風〜微風が続き、風待ちしたほうがいい状態でしたが、本日は若洲からもOPセーラー達が遠征で練習に来ているようでした。こんな機会はなかなかありません。これは急ぎ合流しないと!⛵️💨

 

しかし、出てみたものの、なかなかぼんやりするくらいのド微風。。。

 

 

ひさびさのポカポカ&のんびり陽気で眠くなりそうです。笑

この日は午後から風が上がる予報でした。出艇30分後、少しずつ風も出て、ブローを探しつつ若洲のみなさんのいるところへ向かいマス♫(^^

 

 

ちょうど12時を迎える頃、我々に気づいていただき、ようやく若洲の皆さんとご挨拶できました。みなさんはランチで一旦、ハーバーへ戻られましたが、こちらは都合により、14時にはあがらないといけなかったので、マークを使わせて貰いつつ戻ってこられるのを待っておりました。。

 

そしてこの頃を境に、なかなかいい中風〜強風が一気に入ってきました!!⛵️✨️

 

 

滑りとマーク回航を繰り返し行いつつ、基礎的な動作の確認を行いました。

しばらくして若洲の皆さんも現れ、ハルミ艇も練習に混ぜて貰いました。

 

 

レーザーとOPで久々に賑やかな湖面となりました。✨️ 

フォロー・ザ・リーダーからラウンド練習へ。結構な強風となりましたが、子供達もみな、元気に走ってました。

私は袖で一緒に追いかけつつ、練習の様子を見させてもらいました。(^^

 

本日はサプライズな御縁でしたが、しばらく若洲のみなさんは霞ヶ浦にもお越しになるとのこと。是非、引き続き仲良くさせてください。(^^ 

 

 

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/