熱い夏、到来♫⛵️✨️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

8/10、定期練習レポです。

この日は酷暑と言っていい暑い熱い日でした。今日はN家のみなさんに引き続き体験にお越しいただきました。子供達が増えると賑やかで楽しいですね!(^^

 

この日は気温が高い上に朝から風が弱く熱中症を心配しておりましたが、まずは風待ちを兼ねて、陸上で初心者向けレクチャーを行いました。主に初心者はティラーとシートの持ち替え動作に悩みがちですので、経験者の実例を入れながら大事なところだけ重点的に行いました。今日は穏やかな一日でしょうから、体験のKちゃんにも独りで乗ってもらおうと考えておりました。レクチャーの効果は期待できるでしょうか?!(^^

 

 

風待ちの甲斐があって、徐々に風もよい感じに上がってきました。✨️

さあ、今日もセーリングを楽しみましょう♫(^^

 

 

安全運転で相乗りしているのは黄色いライジャケのN家パパさんと下の娘さん。上手にOPを乗りこなしています!

 

 

Kちゃん、順調にセーリングできてますね!(^^ その調子です!!

 

 

それと、すでにお気づきかもですが、いつもサポートをして頂いてるもう一人のKさんがついに個人のレーザーを手に入れ、この日お披露目となりました。✨️ 自艇ゲットはほんとうれしいですよね! Kさん、この日は一日中、にやにやが止まらないご様子♫ 気持ちよくセーリングされてました。青いハルがかっこいい!(^^

 

 

お昼を長めにはさみ、クールダウン。

子供達は暑い暑い!といいつつも、元気いっぱいで楽しそうですね!

 

 

 

午後の出艇前には暑さに耐えきれなくなって子供達も勝手に水浴び開始です。😄

 

 

ついでに水道のスプレーの中、ハイクアウトしながらアカを汲む練習も!(^^

 

 

結局、最後はコーチもやらされました。ひえ〜〜。笑💦

 

 

 

 

さて、午後のセーリング開始!・・・

 

 

点検を兼ねて古いミニホッパーも出してみましたが使えそうです。リョウ君に乗ってもらいました。OPとの違いも子供達に感じてもらえると思いますので、たまにはこういう機会もこれから作ろうと思います。

 

 

上の写真は、Kちゃんにティラーワークを教えるため、コーチと相乗りした図。沈しないかとヒヤヒヤするも、うまく行きました。相乗り指導で一気に上達しましたね!✨️(^^

 

 

日が落ちるに従って少しずつ過ごしやすい気温になってきました。この日は午後は長めにセーリングもでき、着艇後、最後には、、、

 

 

結局泳いじゃいましたね。笑(^^

 

今日も一日お疲れ様でした。みんな笑顔で反省会を終え、終了としました。。

 

 

もう気づけば8月も折り返し。短い夏を怪我無く安全にこれからも楽しんでいきましょう♫(^^

 

 

 

 

 

<2020年度 茨城JYC 新規部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/