体験セーリング♪ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

6/21、定期練習日、、ですが、今日は嬉しいことに体験のご家族が合計2組いらっしゃいました♪✨️

梅雨の合間の穏やかな曇りの日、気温も過ごしやすい一日となりました。この時期の体験としては良いコンディションです。

 

 

午前中は部員の走りを体験のご家族にも少し見てもらって、マークの回航、ラウンド練習もはさみながら、活動の様子を説明しました。途中、子供達にはOPに一緒に乗船してセーリング体験をして貰いました。とにかく子供達がとても楽しそうで、本当に良かったです。(^^

 

 

Nさんご家族、霞ヶ浦でこんな活動をしていることをあまりご存じなかったということでしたが、すっかり水の上のスポーツにはまっていただきました。✨️(^^

 

お昼休憩から2組目のご家族さんも合流です!

一層賑やかになって、午後はテーザーでも相乗りセーリングをしてもらいました。。。

 

 

OPとの違って力強い走りを経験して貰うことができたと思います。風の力を使って走る面白さをいろんな形で楽しめることを、少し感じて貰えたでしょうか。(^^ 

 

 

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、体験の方も、部員もサポート側も、みんな終始笑顔で一日を過ごせたと思います。日頃の喧噪を少し忘れるような、嬉しい時間になったでしょうか?(^^

 

 

体験セーリングは大歓迎です。是非またハイシーズンのうちにお越し下さい!(^^)b

 

 

<2020年度 茨城JYC 新規部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/