風がグルグルの日。。 | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

2/24、定期練習日レポです。

この日は春の気配を感じる軽風の一日でした。が!、風向きがとにかくグルグルと変わり続けるコンディションで、終始、風見を追っかけての一日でした。。。

 

 

 

途中、コーチ(私)も乗り込んじゃいました。笑

とにかく、、、沈みますねえ〜。笑

 

 

お手伝いに来て頂いている川上さんにもOPを試乗頂きました。

やっぱりセーラー、OPでも嬉しそうです。(^^

 

 

この日の風の振れは、時には180度も変わりました。マークの打ち替えも頻繁に行いましたが、追いつかないくらいの振れ。子供達も臨機応変に対応しながら、マークのラウンディング練習に励みました。こういうコンディションの中でも人より速く走ることを考えるよい練習となりました。^^

 

 

早くも春到来?!と思うほど、暖かい一日でした。早くも3月。もう少しすると対岸の桜に囲まれての練習が始まりますね。^^

 

 

 

<2019年度 茨城JYC部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)

 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/