猛暑につき。。。 | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

7/22 定期練習日レポです。

 

さて、午前中は体験の子供達にもそろそろ一人でちゃんと乗ってもらおうと座学から始めました。模型とホワイトボードを使っての説明でしたが、みんな一生懸命に聞いてくれました。

 

 

実艇を使ってのレクチャーも。。

 

 

なんだか楽しそうです。(^^

 

 

このあと沖に出ての実践の予定でしたが、残念。本日はここまで。。

実はこの日は全国的に異常な猛暑日となり、霞ヶ浦も昼過ぎには38℃を示していました。結果的に沖での練習はわずかばかりの時間で取りやめに。風も弱く、みんなの顔も赤かったですね。安全をとりました。まあ、そういう日もありますね。。

 

次回は思いっきり楽しみましょう♫ (^^)/

 

 

 

<茨城JYC部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)

 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/