梅まつり開催中

 

10年ぶりくらいの偕楽園に行ってきた宇宙人くん

前行ったときは確か冬だったような気がする…無気力

なんも見どころが無く終わってしまっていたのだ

 

この時期は、入場料300円に加えて駐車料金500円なり

平日(10:00くらい)だったので、駐車場は空いてましたOK

 

昨日は大雨でしたが、本日は晴れ

おお、景色が映えてますね

 

まだ入場していないのだが、既に庭園って感じがしてる筋肉

 

 

そして、こちらが梅林!!

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)・・・あれ??

 

 

 

なんか全体的に冴えないような凝視

見頃と聞いていたが。。。

 

 

どうやら昨日の大雨ですでに咲いていた花の大分散ってしまったようである昇天昇天昇天

なんてこった…。

 

探索していると、そこそこ咲いてる個所もあったグッ

品種によって花の色や形も様々ガーベラガーベラガーベラ

梅の香りで心が洗われます昇天昇天昇天

 

 

なんか広場みたいなところにポツンと休憩どころもあった目

何かに使われるのだろうか…。

ちなみに水戸黄門様(コスプレ的な)もいたガーベラ

 

梅まつりの時期限定だろうか、売店も多数出展していた桜

梅系の食べ物、梅酒、お弁当、茨城の名物多数あり

 

 

偕楽園の中は1時間~2時間くらいで一通り見れそうなボリューム感でしたにっこり

 

 

以上。