大混雑 おさかな市場

 

地元に帰省する前におさかな市場の様子を見てきた宇宙人くん

 

漁港は釣り納め?の人がたくさん

こんなに寒い中釣りしたら風邪引きそう…驚き

 

 

そして、おさかな市場はというと…

 

やっぱ大混雑

 

御覧の通り、路駐も置くところがほとんどない昇天

 

臨時駐車場も開いてたけど、8割方埋まってるかな?

まだ午前9時半だぞ凝視

 

おさかな市場の正面もこんな感じで大渋滞

国道245号の入り口までずらーっと並んでます。

恐ろしい…真顔

 

生ガキの列も大混雑だよ魚あたま

 

市場前に壁が出来てます

 

生本マグロが柵でたくさん並んでました

1つ4000~6000円くらい、いいお値段しやがるぜスライム

 

みんな大好きサーモンも売ってるよ(これはいつも売ってるが…)

 

伊勢海老も看板商品としておいてありました

いつもは目立たないとこにあるけど、正月なら買って食べる人多そうだもんねタコ

個性のある絵だなぁ

 

タコも酢だこ、ゆでだこ、生だこと山のように置いてあったタコ宇宙人タコタコタコ

 

市場の中は大混雑で歩くのが困難でした

いやー活気があっていいねぇ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

 

いい筋子があったら買ってきてとのことだったが、

残念ながら海外産の小さいサイズしかなかったので、

結局なにも買わず市場を後にした昇天

 

年末の那珂湊おさかな市場へ行くのであれば、午前9時前後をお勧めする凝視

ただし、正面の道路からだと大渋滞に巻き込まれるので

臨時駐車場へまわるように道路を迂回するのがいいだろう魚あたま

正面から入ろうとすると下手したらお昼を過ぎてしまうかも…

 

 

以上。