年末のおさかな市場

 

日時は、2023/12/24(日)の朝9時

 

おさかな市場は、朝9時過ぎでも賑わってます宇宙人くん

 

駐車場ももう少しで満車になりそう驚き

多分、10時には満車かな?

 

年末になると市場の売り物に変化はあるのか、里帰りする前に調べに来た凝視

 

まず、お節料理系

 

圧倒的かまぼこうお座

 

圧倒的栗きんとん栗

 

海鮮漬けもあったよ

 

数の子、酢だこも各店舗で色々なものがあった

試食を出している店もOK

タコのぬいぐるみがかわいいタコ

 

で、やっぱ年末の海鮮と言えば…

 

圧倒的カニかに座

ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニなどなど多種多様かに座かに座かに座

キングクラブガニ…って何??

 

茨城と言えば、勿論あんこうも魚あたま

 

車のナンバーは半分くらい茨城だった(いつもは県外ナンバーが目立つが無気力)

やっぱ、年末に向けて買い出しに来てるみたいだねナイフとフォーク

 

 

以上。