今年も、もう12月よー

 

ドライブのついでになんとなく行ってきた宇宙人くん

 

こちらが「道の駅 常陸大宮」車

やや小さめの道の駅かな?

 

農産物・お土産売り場、フードコート、子供用の遊具といった施設があった

道の駅の裏には川と山が見えて、見ていて気持ちがいいにっこり

 

最近調子悪いから、栄養が取れるリンゴでも買うかぁ…りんご

※ここ2日間熱でダウンしてた昇天

 

 

リンゴの時期が終わりかけてて、

殆どなかったドクロ

 

 

で、代わりに見かけたこれを購入

 

茨城県オリジナルいちごいちご

「いばらキッス」

 

いちごなんて普段全く買わないけど

茨城県オリジナルだと??

これは買わねば…、無作法というもの…凝視

 

形はやや細長くて色は赤みが強いのが特徴か?

いや、イチゴなんてこんなもんか?

 

断面図はこんなもん

なんか奇麗ですね星

 

 

肝心の味はというと…ナイフとフォーク

 

先っぽの半分は結構甘い、全体的に酸味は少なめな感じだった

あと歯ごたえは結構しっかり目で自分好み

でも750円は高いような…無気力

いやイチゴなんて全然買わないから相場が分からねぇネガティブ

 

 

以上。