日立おさかなセンター到着

 

 

身勝手じゃなくて、勝手なんだよね宇宙人くん

 

ここから入って目の前にそのコーナーがありますグッ

 

なんと朝9時からやってます(勝手に昼からと思ってたよ…)驚き

豪華な朝飯にもオススメかも無気力

なんと持ち帰りもできるらしい

 

こんな感じでコーンで並ぶ場所が分かりやすくなってたOK

混雑時は店の前まで並ぶこともあるらしいので、11時くらいには行った方がいいかも

ちなみに、自分が付いたのは11時ちょいすぎだった(下の写真の状態でまだ待ちは少ないけど、そのあと10人くらい並び始めた)

 

こんな感じで1パックにネタが少量入っていて、好きなものを取っていくナイフとフォーク

最後に酢飯orご飯を購入して、自分の席でパックからON THE ライス!!

でもいいし、パックからお刺身定食風にたべてもいい魚あたま

なんならいくら×4とかでイクラ丼にもできるし、しらす干し+生卵で簡単な朝食にしてもいいうお座

身勝手にネタを選んで味勝手な丼をつくるのだタコ

 

ネタは、タコ、イカ、まぐろ、中トロ、カツオ、真鯛、いくら、しらす干し、生赤エビ、むしエビ、サーモン、とろサーモン、アジのなめろう、とびっこ、うに、チラシのネタ、味付け卵、生卵…などなど20種類以上あったスター

 

友人Mセレクション

サーモン、とろサーモンを主体に脂が乗っている系をメインに組み立て、締めのギョクとした鳥

 

この迫力

ネタたちは大雑把に丼の上にダイブイルカ

これぞザ・味勝手丼

 

 

私著者のセレクション

チラシのネタと大きな赤エビなど彩り豊かな映えを意識した花火

大きな赤エビと神経締めした真鯛の切り身の存在感が美しい

 

 

と、こんな感じで表現してみたが、気になるお味は…凝視

 

 

 

旨いっ!!

 

エンター性ばかりで、味は二の次と思っていたが想像以上のおいしさだった昇天

エビはプリッとしていて甘みがあるし、真鯛も絶品だった

ネギトロは…、普通だにっこり

 

値段的には安いというわけではないが、一度お試しあれ

自分でカスタマイズ出来て、この美味しさなら十二分だ拍手

季節によってネタも変わるのだろうか?無気力

 

ちなみに味勝手以外にも、浜焼きコーナーもあったかに座

こちらも好きなネタを自分で選んで、焼いて食べることが出来るようだ

コンロがある席は少なめなので、11時前を狙った方がいいかも

(11時過ぎの時点で30分待ちって看板が出てた)

 

あと、テレビの取材が来てたびっくりマーク

後で調べてみたら、森三中だったみたい

そのうちテレビで放送されると思うけど、味勝手丼や浜焼きも紹介されるのかな?

 

 

以上。