テキストを入力

 

当日になって、このイベントに気づいた宇宙人くん

 

そして到着スライム

残念ながらの大雨、だけど混雑してた

駐車場に入るまで15分くらいかかったかなぁ無気力

 

イベント会場は那珂湊おさかな市場のすぐそばの漁港のとこ魚あたま

 

地元の農産物や水産物がお安く?買えるニコニコ

でも物によってはそこまで安くないものもある真顔

 

地元の名物や軽食も多数

たこ飯、那珂湊焼きそば、サザコーヒー、イチゴダッペなどなどナイフとフォーク

 

地魚に触れあえるコーナーもあったうお座

これはカレイ?ヒラメ?

タコもいるタコ

口の近くは触らないようにグッ

 

さかなクンが描いた絵も展示されていたうお座

どうやらヒラメみたいだ凝視

 

生さんま10本で1000円は安い!!

でも、流石に一人じゃ食えないし冷凍庫にも入らない…ネガティブ

 

外は屋台コーナー

大雨でなければ色々と食べてみたかった…

 

色々と目移りしながらも「みなとのたこめし」を購入

なかみなとの名物弁当のようだ

早速家に帰って食べるぞカエル

 

 

いざ開封!!

 

 

 

この彩りよグッ

おかずは

卵焼き、タコ足、ニンジングラッセ、ブロッコリー、椎茸蒟蒻豆腐の煮物、大根の漬物、焼き鮭

そして、飯はもちろんタコ飯タコタコタコ

 

タコ飯はこんな感じ、タコの風味を感じる火薬ご飯だタコ

 

【感想】

タコ足無茶苦茶やわらけぇ!そしてうめぇ昇天

硬そうに見えるけど、ほろりと崩れるチャーシューのよう驚き

全体的に薄味だが、おそらくタコの風味が失われないようにしているためだろう

カロリーは驚異の555kcal

これならダイエットしている方にもおすすめだ!

でも、1080円もするので財布も軽くなるぞ!!

 

全体的に大人向けのお弁当だと感じた

子供には少々物足りないかも

 

 

以上。