紅葉の那須岳を登る

 

朝5時に駐車場に着いたけど、既に駐車場のいくつかは満車でした宇宙人くん

朝3時前に茨城を出発したのに

やはり紅葉の時期の登山はやはり侮れない…

 

快晴でいい朝日でした(朝6時)鳥

 

ロープウェイは朝8時から開始なので、歩いて山頂を目指すスライム

上の方に見えるのはロープウェイの山頂駅

それにしてもいい紅葉してるな、ちょうど見頃みたいだ紅葉

 

この絶景である

遠くに筑波山も見えるらしい、どれだかわかんねぇ…凝視

 

この避難小屋で、茶臼岳と朝日岳に分岐する

まずは茶臼岳を目指すグッ

 

モクモクと煙が出ている個所もあった

硫化水素とかの類いだろうか、この日は珍しく無風だったので要注意だおばけ

 

で、山頂

登りやすく、危険な箇所もあまりないので初心者にもお勧め出来る山だと感じたにっこり

お手軽でこんな絶景を楽しめるとか神だろ…昇天

しかも、ロープウェイを使えば山頂もより楽にアクセス出来る

 

続いて、朝日岳も登頂拍手

茶臼岳がよく見える、これまた絶景絶景スター

なんか長野の浅間山と似ているなぁ

 

11時には下山、駐車場はまだまだ満車が続いていて渋滞も1km近くになっていた驚き

登山客ならばある程度覚悟はできていると思うが、

那須ロープウェイを楽しもうとする普通の観光客は面を食らうだろうなぁ魂が抜ける

 

その後は休暇村那須で日帰り温泉に入り、近くのお店で蕎麦を食べて帰路へ

紅葉登山を満喫した一日だった紅葉紅葉紅葉

 

 

以上。