テキストを入力

 

砂丘エリアから最後の草原エリアへ宇宙人くん

 

こんなの大草原不可避クローバー

 

これは…

ものすごく走り回りたい凝視

 

小さい簡易テントを持ち込んでピクニックしている人たちも多数

こんな広い草原があれば、誰だってしたくなる 俺だってしたくなる

 

皇太子が植えた松もあった

つまり、今の天皇?

 

草原の横にはレクレーション出来る施設もあるにっこり

これは「ディスクゴルフ」の施設

ディスクは入口ゲートでレンタル出来るみたい、無料なのかな?

 

アスレチックも沢山用意されてた

最近は何処の公園も遊具が撤去されているけど

ひたち海浜公園はかなり充実している驚き

 

そして、バーベキュー場までグッ

遊んで、食べて、くつろげる

至せりつくせりだ物申す

あとは温泉さえあれば…、いやこんな公園内に温泉なんて作ったら大混雑だろう真顔

 

しっかりとしたバーベキューコンロも完備拍手

 

草原エリアを一通り見て、再度「みはらしの丘」へ

流石にたこ焼きだけだと物足りないので、何か食べることにした

 

前に来たときはここで豚ドッグ(かなりデカい)を食べ、美味しかったので

今度はハム焼きを食べてみることにするナイフとフォーク

600円、700円、800円とグレードがあるが、真ん中の700円のやつ(ローズポークハム焼き)にした宇宙人あたま

 

コンロで炭火焼している

これも期待大星

 

やっぱりデカい

ハムはかなり噛み応えがあり…というか若干筋っぽさを感じる真顔

でも噛むほど肉汁が出てくる、とてもジューシーだニコニコ

だが、脂がかなり多い部分もあり胃もたれ必至真顔

確かに美味しかったが、正直自分的には半分で十分だと感じた無気力

あと、歯やあごが丈夫な人でないと噛み切るのは難しいだろう真顔

個人的には豚ドッグの方がオススメだスター

 

コキアのそばには古民家があるようだ

せっかくなので、見に行くことにした月見

 

おお、大内宿とかでよく見るやつだバイキンくん

 

中に上がることはできないが、玄関までなら入ることが出来る

昔の暮らしで使用していたものを展示していた

 

また、昔語りをしている古民家もあった

語り部は迫真の演技をしていて、みんな聞き入っていたスライム

 

こうしてひたち海浜公園を一通り満喫したので、帰路へ

いやー秋晴れで気持ちい中、いい散歩になった(約2万歩ネガティブ)

 

お土産コーナーもあったので、寄ってみた

期間限定で拡大?しているようだった

 

お土産はネモフィラやコキアにちなんだお菓子やグッズが多い

ネモフィラカレー(青いカレー)を買ってみたかったが、売ってなかった…昇天

やはりネモフィラの時期限定なのか?

 

こんなポスターも貼ってあった

これでいいのか…デヴィ夫人

 

出来れば、記事をパート分けして書きたくなかったが、

ひたち海浜公園の見どころが多すぎて(一部微妙なゾーンもあるが…)

1回で書ききれなかった

正直これでもかなり駆け足で園内を巡ったので、

ゆっくりと園内を巡ると1日では無理だと思う鳥

 

コキアの見頃は10/17辺りだそうだ

またその付近になったら赤く染まったコキアを見に行ってくる紅葉

 

 

以上。