浅草谷中さんぽ | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


今日はおでかけ♪

Nerineのまきちゃんと

二人で都内に遊びに行くのは学生のころ以来?

高校、短大の頃はいつも二人でいろんなところに出かけたものです

下北、浅草、銀座、新宿、高円寺

今日はそんな懐かし話にも花が咲きました


ここのところ昔の友達たちと会う機会が多く

久しぶりに会ったのにまったくそれを感じさせず

ただただ変わらず笑いあえるというのは

宝物だなあ としみじみ

古い友達、新しい友達、みんなに支えられて私がいる

今年はそんな気持ちでスタートしました。



     そして今日は浅草で待ち合わせ


     合羽橋を散策してお菓子道具をいくつか購入

     itonowaさんでランチ


     








そのあと谷中へ移動


たいやきを頬張りながらさんぽ


ぶらぶら歩いていたら旅ベーグルさんを発見!

やったー

ベーグルもジャムも買えお話もできて嬉しかったです♪


私が心からお店をやりたいと思って背中を押してくれた

いくつかのできごとのひとつに旅ベーグルさんがいるので

いつか言いたかったそのことを今日は伝えられ

自分の中でひとくぎり

来週から気を引き締めて仕事に挑めそうです

というか

楽しくベーグルが焼けそうです



     かわいいパン屋さんや雑貨屋さんめぐり

     あまり時間がなくたくさんは回れなかったけど

     久しぶりの谷中は楽しかったです



     東京は楽しいな~




     いっぱい歩きました



     別れ際、まきからマフィンのお土産も


     今日は一日ありがとね

     また行きたいね