オレンジピール | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。



お天気がいいので

オレンジピールを作りました


愛媛県産のサンフルーツです


果実もジューシーでおいしいけど

厚い皮がピールに最適


しばらくお天気よさそうなので

数日間、太陽をたっぷり浴びさせ

おいしいオレンジピールに仕上げます



手作りのオレンジピールは

シンプルなほろにがで

お酒のおつまみにもなるんですよね♪


おいしいです







   そしてことこと煮た鍋の底には

   うっすらとオレンジのシロップが残っています。


   そのお鍋に水を入れ紅茶ティパックを入れ

   ことこと

   

   おいしいオレンジティのできあがり~


   今日は暑かったのでアイスティに

   

   ちょうど友達がベーグルを買いにきてくれたので

   一緒にティタイムしました


   ほっとひといき



   ほろにがの大人アイスティでした♪



   こうすると鍋をつける手間も省けて一石二鳥です

   ぜひおためしを





 ~ 明日のべーぐる ~


* プレーン

* 黒糖きなこ

* ドライフルーツ&くるみ

* チョコ

* 黒豆もち

* しょうゆ&ごま

* ブラックペッパー

* キャラメルバナナ

* ローズマリー&岩塩


リクエストが入り明日はローズマリーも焼きます。

なかなか好評で嬉しいです。


明日の夕飯はビーフシチューにしてローズマリーべーぐるといかがでしょうか~♪

ブラックペッパーもパンチが効いてておいしいですよ

ブラックペッパーにはちみつクリームチーズというのもgoodです。

ぜひ!


暑くなってきたのでジンジャエールもぜひです


明日はラスクもあります ! ただいま焼き上がり~



それでは明日も焼きたてべーぐるとお待ちしています