GWのこと | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。



ゴールデンウィークといっても

我が家とくにいつもと変わらず

長いお休みがあったわけでもなく

子供たちは部活やらバスケやら野球なんかで

びっしり練習や試合



日曜日は運よくバスケと野球の試合が

近くの学校だったため両方の応援に行け

みんなが帰ってきたのが

16時半    はやーい^^


久しぶりに明るいうちに家族みんながそろったので

急きょ庭でバーベキューをしました



お肉も魚もウインナーもいっぱい食べて

ぐびぐびっとビール、そしてワイン~

やっぱり庭バーベはいいね~♪

炭火サイコー

おいしかったです









そして昨日は叔母やいとこ、妹たちが遊びにきて大宴会

父が釣ってきたイワナやヤマメのから揚げ

わさびやかたくり、こごみのおひたし

ふきのとうの天ぷら

父がじゃんじゃん揚げてくれました

ありがとう~


春のごちそう三昧

日本酒がうまいっ !


ごちそうさまでした




  子供たちも大勢で賑やかな一日となりました


  寮から帰ってきてた近所のあいちゃんも加わり

  話題盛りだくさん

  年頃の子がいると恋バナなんかも

  楽しかったりするのです







そして夕方

サーティワンのダブルがお得とのことで

みんなでダブル食べに行ってきました



みんな選ぶアイスはそれぞれ


私はコーヒーチョコ味と小豆


お姉ちゃんたちはストロベリー系

男子はソーダみたいなさっぱり系


妹はバニラにしてました

またこの子はバニラ!!!!

サーティワンでバニラを頼めるってすごい

私はサーティワンのバニラ

たぶん一生かけてもたどり着けないだろうなぁ

さっちゃん大人すぎる

どうしても派手なものと限定ものに弱い私なのでした

はは~


でもバニラ、一口もらったけど

めっちゃおいしかったです!!!

さっぱりなのに濃厚

さすがサーティワン





そんなかんじのゴールデンウィークでした


来年は旅行とかいってみたいね~

なんて話しつつ

でもまあ私たちは結局のところ

のんびり庭でバーベキューくらいで満足だったりするのです

おいしいものを食べて

おいしいお酒をのんで

たっぷりおしゃべりして

いっぱい笑って


はなまるです♪