ザリガニ釣り | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


ぽぽぽ日記



天気の良い日曜日


今日は里山公園でザリガニ釣り大会


男の子3人をつれ

大会へ いざ















ぽぽぽ日記




     普段、お姉ちゃんのバスケで

     待ってるばっかりの三人組

     今日もお姉ちゃんたちはバスケ

     そこでお姉ちゃんたはみんなにお任せし

     弟組は私が預かることに


     男の子だからね

     外で遊びたいもんね













ぽぽぽ日記




最初はなかなか釣れなかったけど

だんだんコツをつかみ釣れるように



3人とも真剣で

次々と釣れるようになりました


ここはなかなかいいスポットでした













ぽぽぽ日記




   

    この真剣なまなざし








ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記


それでも一番釣ったのは私

こんなにいっぱい・・

おもしろいくらいじゃんじゃん釣れました~


大会といっても優勝とかはなく

最後、お楽しみ抽選会で賞品がもらえるシステム


おもちゃ、文房具、ジュースなどの手厚いプレゼントをもらい

釣ったザリガニを少しもらい

無事に帰宅しました


男の子3人はただいまザリガニバトルで燃えてます


週末は野球オンリーだけど

たまには遊ぶのもいいね


野田は自然がいっぱいです