7月のはじまり | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


しっとりとした梅雨もあと少し

今日から7月、夏。  

暑い夏が今年もやってきます。 すでに暑いよね・・

保冷剤を首に巻き巻きサウナ状態の工房で

じゃんじゃんベーグル焼いてます


そんな毎日ですが今日はオフ

なんともおもしろい一日でした。


午前中、読み聞かせの勉強会に出席

朝から自転車こぎこぎ学校まで行ってきました。

まったく初めての私はまず本の持ち方、開き方から

教えていただきました。

みんなの前で読む絵本    緊張しました~

先生やベテランママさんからアドバイスをもらい

いよいよ夏休みあけ9月から私も参加です。

子供たちに絵本生ライブ   

絶対やってよかったって思うわよ

とにこやかな先生の言葉があたたかく

今しかできない育児をめいっぱい楽しんで

子供たちと一緒に私自身も成長できたらいいな

と思いました


帰ると馴染みの建具屋さんが天井の修理をしてくれてました    すばらしい~

しばし雑談



みちくさ日記

お昼は友達とラララランチ♪♪

9年越しの夢叶ったり~

いつか子供なし、3人だけでランチできたらいいね

と言い続け9年

やっと今日そんな日がきました

まさかこんな日がくるとはね   くすくすくすくす

ママ友から女友達へ

お迎えの時間までの2時間半

そっと切り抜いたような特別な時間

あーっというまで話は尽きず

そう、ちょうど9年前、あの子達は生まれたのよね

なんて大きくなったんでしょ

いつかのいつかのいつか、3人で旅行なんかも行けちゃったりするのかな

そのときはまた

まさかこんな日がくるとはね~

なんて言うのかしら    ふふふ


母(+妻)、家事、仕事

みんな目まぐるしく忙しい毎日だけど

たまにはこうやってちょっぴりおしゃれしておいしいものを食べる

そんなご褒美があってもいいよね


ご夫婦ふたりででやっている懐石料理屋さん

ため息がでるほどモダンですてきなお店でした


明日からまたがんばりまーす




                         今日のしあわせ


* 不都合なところが直り快適な生活     職人さんってすごい

* 久しぶりにうなぎやさんのおじさんと会ってしばし雑談    あぁ~おじさんのうなぎが食べたい

* 子供たちのただいま ! ! 夕方みんなで図書館に行った

* ジェイムスブラウンを聴きながらの夕食       くーしびれるぜぃ    ゲロッパ!!

* お月様効果大     ありがとう~