クリスマスの夜に | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


みちくさ日記


12月24日のクリスマスイブ

今年は思い出深いクリスマスになりました


なんとうちに家族が増えちゃいました


彼が捨て猫 ( 迷い猫? ) をうちに連れて帰ってきたんです

うちには猫みたいな子たちが3人もいるし

まさか飼えるわけないんだけど

でもさ・・・

よりによってクリスマスの日に雪みたいな白い猫を

寒空の下にほっとけるわけないものね


子供たちはイブちゃんって名前をつけて

かわいがっちゃってるし

とにかく、とってもとってもおとなしくて人なつっこくて

私たちから全然離れないんです

よっぽどおなかがすいていたのか

買ってきたキャットフードをもりもり食べる

やせっぽっちが痛々しいかんじ・・


クリスマス、あれこれパーティのごちそうを考えてたけど

もうそれどころじゃななく

イブちゃんをお風呂に入れたりトイレを設置したり

毛布で寝場所をつくってあげたり


そんなかんなでパーティがはじまったのは夜8時すぎ

パーティっていってもまあいつもの夕飯なんだけどね




~ クリスマスのメニュー ~



みちくさ日記

* ママが注文してくれたまるまるの鶏

* ももがデコレーションしたケーキ

* たらこスパゲティ

* サンタさんへのクッキーみちくさ日記











みちくさ日記


みちくさ日記



そしてシャンパンとクラッカーで 『 メリークリスマス !!! 』


人生なにがおこるかわからないね


今年はイブちゃんも加わり

バタバタで笑っちゃうクリスマスになりました


ちなみに彼、猫アレルギーなの

鼻水はとまらないし目は充血してかゆそうだし・・

それなのにね、ほっとけないんだって

やれやれ



さらににぎやかな大家族になりそうです




みちくさ日記
       

    疲れてストーブの前でうたたねしちゃった私の足元で

    イブも一緒にすやすや


    彼が最後の片づけをしてくれました


    ありがと







みちくさ日記

みちくさ日記



子供たちの遊びに加わりたくてひざの上にまるまるイブ

次の日、動物病院に連れて行っていろいろ調べてもらったところ

5ヶ月の男の子と判明

なので青いバンダナ柄の首輪を買ってあげました


目を怪我してるらしく目薬をもらってきました

全然いやがらずおとなしく目薬もやらせてくれます

本当におりこうさんな猫です


飼い主さんいるのかな

でもやせっぽっちだったしな

やっぱり捨てられちゃったのかな

野良だったのかな


よくわからないけど

とにかく今はうちにいてあったかく暮らしています


これもなにかの縁ね





~ そして日が変わり ~


こないだはお札をもらいに早稲田まで行ってきました

お昼にタイ料理やさんで初めてカオマンガイ以外のものを注文

基本のグリーンカレーとトムヤムクンラーメン



あんまり私たち得意じゃないみたい・・




みちくさ日記

みちくさ日記

ココナッツの甘いカレーとすっぱいラーメン

初めての味でした




みちくさ日記


いよいよ今年もあと少し

来年はどんな年になるのかな

イブちゃんがまねき猫になってくれるといいんだけど♪





ここのところと今日のしあわせ


* イブの体重、2日で200gも増えてた   早く標準くらいにな~れ
* カニを食べにいった    おいしかったけど外食は疲れる・・
* クリスマスプレゼントにイサトさんのCDをもらった♪   いいかんじ
* 今日から一週間の冬休み~   毎日寝坊~   しあわせ