今夜は唐揚げ♪ | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


みちくさ日記


いつのまにか秋もおわり

すっかり冬


こないだ、クリスマス用に松ぼっくりがほしくて

公園を散策してきました


松がある公園ってなかなかなくて

いろんなところをうろうろうろうろ


たどり着いたのがこないだ七五三をした神社。

そこの神社は奥が広い公園になっているので

お散歩がてら落ち葉をふみふみ探してきました

そこには立派な松ノ木がたくさんありました


彼と手分けしてあっちこっち松ぼっくり拾い

意外にいいのって少ないのです

それでも大ぶりでよさそうなのをいくつか拾い

あとはゆっくりお散歩してきました

山も登ってきました


枯れ葉がいっぱい

さくっさくってポテトチップを踏んでるみたいでした

天気がよくて気持ちのいい日でした




みちくさ日記

みちくさ日記




そして今日は小学校のマラソン大会でした

きりりと寒くて青空で

12月のマラソン大会日和


絶対一位になるっ !

ってはりきっていたもも

一位になったら今夜は唐揚げにして   と言って出掛けていきました

クリスマスまで待てないんだって    はは・・


よーいドンでスタートし

最初は5位くらいだったんだけど

途中で 『 ももーがんばれっっー !!! 唐揚げー !! 』

って応援したら

にこっと笑い、そしてグングンぬかし

校舎をまわって戻ってきたときにはダントツ一位

おぉ~

ママ友と大興奮で応援しまくりました    ふふふ


表彰台でメダルをもらってる姿にうるうるでした~

よくがんばったね

今夜はたっぷり唐揚げね♪


買い物行かなくっちゃ





                            今日のしあわせ



              * ドキドキのマラソン大会    みんなよくがんばったね

              * ベーグルのクリスマス用写真の撮影

              * 律がおとなしく目薬をさせるようになった




               ひとつひとつ手作りのヘルシーベーグルはこちら