色づきはじめた秋の日に | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


今日は待ちに待った日

先生とおじさんと念願のランチ

元気になったら外でランチをしようね  って

ずっずっと約束をしていて

ずっとずっと待っていて

そして今日、それが実現しました

うれしい    ほんとにうれしい

元気そうな先生を見たときは涙がでそうでした

会うのも1年8ヶ月ぶり



いつもみたいに先生はぎゅーって抱きしめてくれました

先生はあったかい

そしておじさんの優しいまなざしはもっともっとあったかい

会えなかった時間がすーっと溶けていく

あったかいコーヒーにミルクをいれてくるくるくくるくる

ゆっくり混ざっていくかんじ



和食ビュッフェのお店で食事をしました

あんまり食欲がなかったはずなのに

先生に会ったら急にペコペコになってきて

もう満腹~ ってくらい食べて食べて食べてきました

デザートもたっぷりと

白玉を3つも入れたおしるこまで食べちゃった

飲み物も、ジュース飲んでお茶飲んでコーヒー飲んで

たっぷりエネルギーを蓄えました♪

先生とおじさんもずいぶん食べてたな~

今日は食べるぞー!! って何度もおかわりを取りに行きました



最近の近況報告

昔の話

私が送った数々の手紙の話

あっというまに時間は過ぎました



病気をしたからわかること

どん底の生活にありがとうよ

ほんとにしあわせ

おじさんがいるから全然平気~   って

にこにこ話してくれました

何事も経験、いっぱいいっぱいいろんなことをして苦労して

そうすると優しくなれる   って言ってました

お金なんてただの印刷物

どれだけ貯めたかよりどれだけ使ったかが大切    だって   ふふ

ほんとね

相変わらず前向きで男気あふれる先生にますます惚れました




そして

年内、もう一回くらい会いたいねってさよならしました



会えるといいな






                          今日のしあわせ



          * さわやかな秋の日     イチョウ並木が黄色になりつつあった

          * 朝、律がおりこうにバイバイしてくれた    チューのおまけつき

          * 出掛け際の電話      昨日は睡魔に負けたから



               ひとつひとつ手作りのヘルシーベーグルはこちら