透明な空 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


夕焼けまで透き通るような秋晴れの一日でした

朝起きるとまさに秋の空

窓をざーっと勢いよくあけて

ひんやりした空気を吸い込んで

思いっきりのびをしました。

なんて清々しい朝っ !!!

一気に目が覚めました

『 みんなー朝よー !!  秋になったよー !! 』

って子供たちを起こしました

毎年突然やってくる秋の朝がすきです

澄んだ空気で満ちている秋

昼間の飛行機の音が静かにきこえる秋

とんぼが目の前をすいすい飛んでいく秋

気を抜くと涙がこぼれそうになる切ない秋


秋がすきです

この季節はとてもしっくりきます

色もすきだし

自分が生まれた季節だからかな



最近ハートをよくみかけます

朝、味噌汁のねぎを切っていたらまな板にハートのねぎが♪

納豆ごはんをたべてたらまたまたねぎがくっきりハート♪

ベーグルのテーブルにくっついていた輪ゴムがハートの形

ベーグルのあまり生地がハートだったり

ハートを見つけるたび  わーいまただ♪  ってうれしくなります

今週はハート週間にしよう

明日もみつけるぞ




朝、よくこのトラックのうしろを走ってます

ラッキーセブンナンバーでピーナツのこの笑顔

やったー 今日もだー!!! ってテンション上がります

なぜか野田からずっと一緒なんだよね

このトラックの後ろの日はラッキーディと決めてます

明日もラッキーディだといいな♪


すごいかわいいよね

このピーナツくん




週末は春日部で行われた沖縄エイサー祭りに行ってきました

久しぶりの友達たちに会えて楽しかったです

オリオンビールを飲んで泡盛も飲んで

沖縄そばやタコライスなんかも食べました

おいしかった~

真夏みたいな暑さの中でのライブ、

去年を思い出しじんわりしました

ライブ、とてもよかったです

写真300枚も撮っちゃった

でもいいのは数枚

ちゃんと撮れるレンズか欲しいなあ

帰りはどしゃぶりのハプニングもあったけど

今年もいい思い出になりました



そうそう、昨日はべっぴんかぼちゃを仕込みました

ほんとにかぼちゃでした

ちゃんと黄色で味もかぼちゃだった

不思議~

べっぴんかぼちゃベーグルで販売するのかな    ふふふ



ぜーんぜんパソコンをやる時間がないので

今日は睡眠時間をけずって睡魔と闘いながら最近のことを書きました

記録としてね


早く洗濯物を干して仮眠しなきゃ





                          今日のしあわせ



            * 今窓から見える月がとてもきれい   やわらかい形と色

            * 梨とぶどうをどっさりいただいた    どっちもすごいおいしい

            * ヘアスプレーのサウンドトラックを聴きながらベーグルを作ってる