秋のはじまり | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


9月になりました

大雨続きだったので川の水は

とにかくとにかくたっぷりです

ベーグルやさんまで利根川と鬼怒川の

ふたつの川を越えていくんだけど

どっちともあふれそうなくらいたぷたぷ流れています

雨上がりの川の水はきれいじゃないけど

太陽の光がきらきら光ってるお水は

すぅ~っと息を吸い込みたくなるほどきれいです

田んぼの緑もつややかです

空はすっかり秋です

いつまでこの蝉の鳴き声が聴けるのかな

夜は鈴虫がころころ鳴いてるものね

そろそろ梨狩りの予定をたてなくちゃ



凛とした秋晴れがすきです

清々しくてのびやかで

早くそんな秋がこないかな

ざらりとした残暑はどことなく重い






昨日はロビンソンで沖縄エイサー祭りの告知ライブがありました

8月31日に相応しい暑さでした

最後の夏を楽しませていただきました♪

来週日曜日が沖縄エイサー祭りです

楽しみ楽しみ

だれに会えるかな




今日のしあわせ


* 週末気分♪    週明けなのにね      ここのところがんばった
* 実家で天ぷらを揚げてもらった   えび入    久々の天ぷらはおいしい
* 今朝のラジオはスピッツとaikoの特集だった  なつかしい曲を口ずさむ♪