プール開き | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


今日はいよいよ夏本番なかんじ

じっとり暑くて日差しもギラギラ


さっそく倉庫からプールをひっぱり出してきて

午後はプールで水遊び


プールを出してくるとプールプールと大はしゃぎの子ども達

お風呂からおもちゃをもってきて

きゃっきゃっきゃっきゃと水遊び






私はイサトさんのCDを聴きながら部屋の片づけをし

ばーちゃんは座布団を枕に昼寝

外では子供達の笑い声

静かに汗ばむ夏の午後


それぞれの夏の今日

あの人は汗をかきながら机に向かい

あの子は大好きな人と一緒に過ごす

北海道で時の流れを止める彼女

お祭りに参加している友人たち

箱根に行ったのかな、あの家族


真っ只中の夏がはじまる

暑中見舞い書かなきゃね




プールでいっぱい遊んだあとは夕飯作り

今夜はおまかせカレー


いつも通りの分担で

ももはニンジン、すずはじゃがいも、りつはきのこ

ママは玉ねぎ ( 目にしみるからママね って・・ )


おいしいカレーができました




ばーちゃんに

危ない、とか ちがう、とか あんたには無理よ

とか言われて

できるのっ!! とちょっとイラっとする律でした~(笑)






                             今日のしあわせ



   * ゆっくり寝坊   久しぶりの8時間睡眠    暑いのとおなかがすいたのとで渋々起きた

   * 夕方の涼しい風    突然の雨で暑さがやわらぐ     お祭り大丈夫かしら??

   * 布団を干したから今夜はふかふか  





                     手作りのベーグル&トマトジャムはこちら