お豆腐やさん | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。




夕方になると豆腐屋さんがやってきます

ぱ~ふ~

ってならしながら

あれほんとにと~ふ~って聞こえるから不思議

夕飯前の夏の夕暮れ

外であれをきくとちょっと心細くなって早くおうちに帰りたくなる

いつまでも薄明るい夏の夕暮れは

ちょっとせつない

もうすぐ7月

来週はプール開き

町中にはお祭りの看板がでてたっけ

今日は久しぶりに青空に会えた

手をのばすと届きそうな夏の空と白い雲

元気な夏がやってくる






プール待ち遠しいね

まだ空っぽよ   ふふ





今日のしあわせ


* 今日は元気にサザンを聴きながら運転     夏気分が盛り上がる~♪♪
* 今夜はカレー    いつもは子供用の甘口だけだけど大人用辛口も作った
* CD聴いてるよってメールが今届いた♪ 同じ空の下で今夜はいい夢みようね
* たっぷりな大根はちみつで彼の風邪の悪化を防いだ   愛情入りだもんね~